ニワトリ様おしめのライナー

IMG_2075_0おしめの中に入れるもので苦戦中

IMG_2077おしめの中にライナーを入れるんですが、インコ・オウム用は、市販のナプキンで会う大きさのものを探せば、大抵ぴったりのものが見つかります。
小型さんや超大型さんは工夫が必要。
スリムタイプが絶対オススメ。
 
今問題は、ニワトリ様です。
介護用尿取りパットなどいろいろ試しているんですが、厚すぎてダメです。
 
今ペットシーツ(やっぱり薄型)で試しています。

IMG_2075わりといいのですが、粘着テープが付いていないのでずれます。
仕方ないので、マスキングテープ(業務用は激安です)で留めています。
でも面倒なのでもう少しいい方法がないか、模索中。
いい方法があったら是非教えてください。

IMG_2081

IMG_2084

IMG_2088

“ニワトリ様おしめのライナー” への 6 件のフィードバック

  1. 星363 より:

    ナプキンより薄いですが
    おりものシートとかを切って使うとずれにくいのではないでしょうか(❛ᴗ❛人)✧

    1. さちよん より:

      それがはるさんのうんこがでかくって、人間用のナプキンやおりものシートだと負けちゃうんです(笑)
      まだ体は小さいけど、うんこは結構でかいです。
      粘着テープ付きトイレシートが販売されないかな〜。

  2. いたち猫 より:

    お久しぶりです(^^;
    レギューラーサイズですか?
    ロスが多そう。。。ってそんな問題では無いですよねw
    レギュラーの半分で「チワワ用ペットシーツ」がありますけど。。。先にポケット状にテープ張りして入れるとか??
    いいアイデアが出て来ると良いですね~

    1. さちよん より:

      お久しぶりです!
      チワワサイズなんてあるんですね!
      我が家だとレギュラーじゃないと足りないけど、実家だとチワワサイズがいいかも!!
      かなり有用情報です。

    2. いたち猫 より:

      100均とかにある、耐震のジェルマットとか使えませんかね。。。?
      最近はトイレシーツ止めでジェルシートが四隅に付いてるトイレトレイも出てるので、上手く貼り付けたら滑り止めになるのではないかと(^^;

    3. さちよん より:

      ヘ〜。探してみます。色々出ているんですね!!

いたち猫 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)