もらったどー

いいもんもらった(しかし写真は逆光でいまいち)

 

手ぬぐい好きにはたまらん一品です。蒼鷹(おおたか)の手ぬぐい。
素敵です。これは手ぬぐいとして使わず掛け軸風にして使う予定。
このシリーズは本当にアートだな〜と思うのです。
興味のある方は、たまや手ぬぐい堂

 

そしてこれは・・・

 

カードホルダー!!
かわいいけど使い道に悩む。
持ち歩くと痛みそうだから、動物病院の診察券入れとかにしようかな。

 

これはだいぶ前に別の方からいただいた手ぬぐい。
水玉風のどくろに見えますが、実は文鳥(笑)
結構悪い顔の文鳥なのがいいです。そして普段使いしても自然なところもよい。
 
手ぬぐいはいただくとそのまま取っておきたい気持ちもするのですが、一度洗わないと繊維が痛むそうです。
一度洗うとハードルが下がるので気持ちの上で使いやすい。
取っておきたいけど、しまい込むより使う方がいいもんね。使うと味が出るし。
 
素敵なものをありがとう!!

 

“もらったどー” への 2 件のフィードバック

  1. めへごろう より:

    ええ。そうなんだ。
    初めて知った。
    じゃあ水通ししようかなぁ。
    前にさちよんさんからもらった手ぬぐい
    もったいないからしまってあるよ。
    よし!今度は使うで楽しむか〜

    1. さちよん より:

      とにかく1回は洗わないとのりが繊維をいためるらしいよ。
      洗うとへたれて来ていいよ。

めへごろう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)