ニワトリとヨウムズ女子はうまくいっている

男女だと意外とうまくいくのか。

昨日時間がないくって、放鳥したまま買い物に行ってきました。不安ながらも鳥たちはやまだんにまかせてみました。
買い物から帰ってきたらやまだんが昼寝していて、鳥に囲まれていた。
ちょっと意外。

ところで、はる(ブラマ)がめっちゃ優しいです。
ヨウムズが嫌な事をされて鳴くと、助けに来て原因と考えられるものを蹴り落とす(爪きりとか)。
昨日は柵をジャンプして出てきてはなちゃんを助けてました。
通常であれば、はるがこの柵を飛び越える事はありません。
普段どんくさくって10cmの段差もやっとやっとなのに。

特にはなちゃんは最近荒れていて「ぎゃ〜ぎゃ〜」鳴く事が多いです。
その度にはるは不安そうに、様子を見て何かあれば助けようとします。

そんなはるは、だいず(ヨウム♂)には厳しいです。
人間であればDNA鑑定しないとわからない雌雄ですが、はるには分かっているのか?

そして、なぜか女の子なのにはるに攻撃されるぼいぼい(ウサギ♀)。
油断すると毛をむしられます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)