ちょっとは家の掃除

掃除が嫌いだから時間がかかる

 

雑然とした台所の一角。
なんとか整理しなくては思い立った。

 

掃除と整理の前に目隠しの布を最初に作り始めてしまう。
結局、整理し終わるのに4日かかりました。

 

“ちょっとは家の掃除” への 11 件のフィードバック

  1. totoronomei より:

    おはよーございます。本日は残念ながら雨です。お陰ですんごく寒い。

    昨日ニワトリ達のスペースを整備しました。
    もみじもムサシもこいちゃんもみんな元気です。
    男の子たちは立派に成長して毎朝豪快に雄叫びを上げて
    私を起こしてくれるんですよ。

    明日も長旅ですがどうぞお気をつけてお越しくださいね。
    ゆきちゃん、はなちゃんと会えるのを楽しみにしています。

    1. さちよん より:

      すみません・・・
      うちにいた間はまだ声量がそれほどでもなかったんですが、やっぱり住宅街では無理ですよね?
      厚着して遊びに行きますね。
      楽しみ〜。

  2. jackiemai より:

    えーー
    ぜんぜんちらかってるように見えません
    (゜◇゜)~ガーン

    1. さちよん より:

      見た目一番散らかっているのは遊ぶ道具付近です。
      食材関係はあまり使わないのに整理してないから賞味期限切れとか半端なかった。見た目以上に精神的なインパクトがあったよ。

  3. たろさ01 より:

    ありゃ。家はごっちゃごちゃだから、さちよんの家がとてもきれいに見える。
    家もきれいにしなくては!
    と言っても、片づけようとしても散らかる一方なのですよ(o´_`o)ハァ・・・

    1. さちよん より:

      家がまだ新しいからきれいに見えるけど、すごく汚いよ。
      床だけはルンバががんばっている(笑)

  4. tomo508 より:

    会長らしい!!ですねー!!
    あ、掃除しないことじゃないですよ!隠す布を作るところ。
    自分も最近駄目だなぁ。。。初?夏バテらしき症状に
    やられてどんどんズボラ人間になってゆく。。。

    1. さちよん より:

      私も超ずぼらだよ〜。元気はあるけどやる気はない。

  5. めへごろう より:

    ああ〜。わかるー。

    けど、それで雑然なんだ。。。うちって。。。

    1. さちよん より:

      とくに棚の中がすごかったよ。全然整理されてなくて。
      もらったわいいけど飲むことのないインスタントコーヒーとか賞味期限の切れたなんかとか。
      全体に埃っぽかったし。

    2. めへごろう より:

      それは魔法の粉。
      妖精の粉(またの名をヨウムの粉)。
      だから
      あつめて採っておいて!

      空飛ぶときに使えるから

tomo508 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)