鳥さんのおしめプレゼント企画 第4弾【超ニッチ】

寝たっきりの鳥さんに「胸当て付鳥用おしめ(もしくはハーネス)」をプレゼントします。
上半身を起こす胸当て付です。
胸当てが付いている分、着心地が悪いです。
正直なところストレスもかかるので、若い仔でないと厳しいかもしれません。
 
性格によっては着れないですし、寝たっきりの鳥さんって…。そんなにいるのかしら?
着れるようならサイズが合うまで作り直します。
需要があるのか不明ですが、一応募集してみますよ。
 
とりあえず我が家の寝たっきりのカラスが、上半身を起して安定して座っていられます。

 
条件
・合法的に飼育している鳥用
・g単位で体重が測定できる
・体重が200g以上
・障害の状態を詳しく教えていただける
・おしめを使用する想定(時間や条件などなんでも)を詳しく教えていただける
・サイズが合わなかった場合、何度が試着・打合ができる
(試着の写真をお送りいただける)
・鳥が嫌がったら着用を諦められる

TwitterのDM
フォームからご連絡ください。
その際は
・鳥の種類
・体重
・参考にウエストと背中の長さ(下図参照)
をお知らせください。
 

サイズは体重から換算しますが、珍しい鳥さんの場合は下記のサイズを参考でいただけると助かります。
A:ウエスト mm
羽の後ろと足の前の胴回り(一番太い場所)

B:背中の長さ mm
羽の付け根の前から尾羽の付け根(尾腺のあたり)

“鳥さんのおしめプレゼント企画 第4弾【超ニッチ】” への 5 件のフィードバック

  1. ジャックマニャン より:

    さちよん様今晩は。以前カラスの車椅子でコメント、お返事いただいた、ジャックです。その節はありがとう。プレゼント企画に応募させてください。スイスの州立博物館併設の野生傷病害獣の保護施設で働いていたので、日本でも同じように飛べない鳥など看護治療しています。現在 大阪から集団攻撃で瀕死の状態で救われたハシブトガラス2歳と福岡から落下骨折と体の変形で立てないハシボソカラス5ヶ月がいます。双方治療看護でかなり回復。ハシボソカラスはリハビリーの日々です。異様に曲がった左足は元の位置に戻せたのですが、自力で立てるまでは相当難しいです。両翼ともに奇形。大きさは5ヶ月より小さめです。よろしくお願いします。えっとtwitterやっていません、どこから応募しましょう?教えてください。

    1. ジャックマニャン より:

      野生傷病鳥獣です、漢字、間違いました。

    2. さちよん より:

      メールします!!

  2. ゴリ。 より:

    こんにちは。
    さちよんさんには頭が下がります。介護の必要な動物を飼うことは非常に難しいです。
    ずっと同じ姿勢でいることは辛いのでこう言うのも必要でしょうね。しかし良く考えましたなぁ。

    色々な意見があると思いますが悪い事ではないと思いますので頑張って下さい☺👍

    1. さちよん より:

      一番、不満と意見があるのは色々実験されているカラス本人です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)