本日の朝ご飯

名付けてニワトリプレート

 

ニワトリのこいちゃんが2個目の卵を産みました。
こいちゃん本人はほぼ白色ですが、もみじらしい色の卵を産んでいます。

 

そんな訳で今朝は目玉焼きです。市販の卵より小さめ。
こいちゃんのためにせっせと植えたバジル(以前はがつがつ食べていた)を食べてくれないのでジェノベーゼを大量に作りました。松の実ははなちゃん達のおやつから少しもらって投入。
昨日はパスタのソースにしましたが、今朝はジェノベーゼトースト。
 
自家製の卵は味が濃いらしいのですが、私には生臭く感じられます。
慣れると美味しく思えるのでしょうか?

 

“本日の朝ご飯” への 10 件のフィードバック

  1. fukutaka0904 より:

    充実した朝ご飯だ〜。
    夫にも見習わせたい。
    白っぽいニワトリなのに、茶色の卵が出てくるんだね。
    おもしろい
    白は白とずっと思ってました〜。

    1. さちよん より:

      普段はもっと適当な朝ご飯です。ご主人はすごく理解がある人で羨ましいですよ。
      こいちゃんは茶色と白色の雑種だけど、体質は茶色なのかな?
      全体的にベージュ色だしね。

  2. totoronomei より:

    良かった〜立派な卵産むようになって!
    こいちゃん、頑張って卵産んでね。
    家のチョコも早く産まないかなー。

    1. さちよん より:

      1ヶ月違いだから、10月中に生むかな?
      食べないで温めるとか言いだしそうな予感。でも、寒すぎるから無理ですよね。

  3. wakamin より:

    こんにちは(^^)
    こいちゃん、2個目の卵を産んだんですね〜♪
    なんか、生命って凄いなぁ。
    これから、毎日生むの?

    ジェノベーゼを自分で作っちゃう…さちよんさんが凄い!

    1. さちよん より:

      今日3個目を生みました。まだ一日置きな感じです。
      基本的に料理はできないのです・・・。
      ジェノベーゼはクックパッドを見て、必要な材料が少なかったので作ってみました。
      オリーブオイルはこの先使うこともないだろうと一番小さな瓶で買ってきました(笑)

  4. めへごろう より:

    あこがれの 自給自足ごはん。
    いい〜。
    ジェノベーゼソースは冷凍できるからいいよねー。
    わしも作りたーい。ミキサーほしい〜。

    1. さちよん より:

      まあ、卵とバジルしか自家製じゃないけどね。
      バジルはまだまだたくさんあるので冷凍しておこうと思います。
      ミキサーだと今一混ざらなかった。フードプロセッサーが欲しい。

  5. tomo508569 より:

    わーお!そんな朝ご飯最高ですねーーー!!!

    1. さちよん より:

      切って焼いてしかしてないけど、がんばった気がします。

wakamin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)