またまた挿し餌中

またまた平日お昼限定で挿し餌を楽しんでおります。

前回のセキセイさん達はとっくに一人餌になっており、別のご家庭の仔達です。
 
この仔は大柄です。
自分でもばくばく食べていますが、挿し餌もめっちゃ食べてます。

オカメちゃん。こちらは逆に小柄です。

はなちゃん・ゆきちゃんとの接触はないので焼きもちとかはないのですが、こいちゃんだけがそわそわしています。
なぜなら、余った挿し餌をもらえるから(笑)

オカメちゃんは、昨日の今日でおしめOKになりました。
さすが雛です。
昨日はおしめを着せるとバランスがとれなかったのに、今日は指にとまっていられます。成長が早いです。

“またまた挿し餌中” への 10 件のフィードバック

  1. fukutaka0904 より:

    さすが手慣れたもんですね。
    これならうちの子達も頼めますかね?

    いまジャイ達の卵が無事孵化したら挿餌しなければならないんで、人員募集中です。
    声かけてもいいですか?
    本格的に殖えたら、おくりつけるかも!

    1. さちよん より:

      おお〜!やります!!!!
      例のベビーフードとか完熟バナナとかをまぜるやつですよね?
      育児をすると優しい気持ちになれるのでどんどんやりたいです!
      まあ、人間の子供だとキィ〜〜〜とかなるんだろうけどwww

  2. たろさ01 より:

    オカメインコは成長が早いそうですね。
    ピーちゃんは体重計を嫌がるし、捕まるのが嫌いなのでおしめは無理そうです。

    1. さちよん より:

      うちもニワトリのおしめはあきらめました。
      着れないことはないんだけど、必要性がないし。
      裸ん坊でいてもいいのなら裸ん坊の方がいいですよ。

  3. tomo508 より:

    ベビーシッター!!これから続々増えたら
    お仕事にできるかも!?
    そか、PiPi家で雛育てて貰うと、もれなく
    おしめ装着可能な子に育つんだ!!?

    何気にこいちゃんがかわいいす♪

    1. さちよん より:

      こいちゃんはめっちゃかわいいよ〜。
      さっきはコンポストから鶏肉を引きずり出して走り回っていた。大きいから切ってやると言っているのに慌てて丸呑みにしてたよ。
      食い意地が張っている生き物ってかわいいわ〜。

  4. めへごろう より:

    すげー。いい仕事もらったなー。

    おしめもつけられるようになって帰ってくるなんて
    素敵すぎるシッターだ。
    こいちゃんめっちゃ見てるね。
    ぼつぼつ寒くなってきたけど、
    いつくらいからニワトリ→家トリになるの?

    1. さちよん より:

      ニワトリは家に入れん!!でも、現在冬の対策を進行中。

  5. いたち猫 より:

    わぁ〜!
    このオカメのショボショボ感が何とも言えずに母性本能をくすぐるんですよね(笑)
    確かにセキセイさんはガッチリしてる(●´艸`)ムフフ.
    店にも一人餌に切り替わったばかりのオカメが居るのですが、この子もメチャメチャ可愛くて『売りたくない病』を発病しつつあります・・・おしめトレーニグもしてみようっと♪
    と、他の子にうつつを抜かしているので最近は全然外に出してあげれてないチークたん・・・おしめも新しく作りたいけどなぁ(T-T)

    1. さちよん より:

      鳴き声も優しげでかわいいです。
      香りも失敗したレモンクッキーみたいな匂い。微妙にいい匂い。
      クンクンしちゃいます。
      私も欲しくなっちゃいました。

いたち猫 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)