我が家に喫煙者が4人いる位の出費

みんなの嗜好品が生活を圧迫します。

最近ゆきちゃんが毛引きをしていたので、お好みのおもちゃを作ってあげてました。
柔らかめの木がつながっているだけなんですけどね。市販のおもちゃだと嫌いなパーツがあるらしい。
1個作るのに400〜700円くらいなのかな。

しかし、はなちゃんもゆきちゃんも1日で壊します。
作るのも大変だし、家計的にもきつい。
できればアクリルのおもちゃを長い時間かけて破壊していて欲しい。
このおもちゃの材料を見つけると買い占めているんですが、結構売り切れていていつも手に入るとは限らないのも痛いです。

こいちゃんも400円のミルワームを一瞬で食べちゃうし・・・
本当にあっという間。
夏の間は虫がいっぱいいてよかったな〜。うじもいっぱいいて食べ放題だったのにな〜。
 
こいちゃんは本当に良く食べます。だいぶ前に2kgを超えました。
もはや近所の子供達には重すぎるみたいです。

まだ、食べるのが遅いけどあずきちゃんもミルワームが大好きだし。
それぞれが喫煙してるくらいの嗜好品を消費しています。
 
ミルワームと柔らかい木片を安価に大量に手に入れる方法を見つけないと!
ミルワームって自家繁殖できるのでしょうか?できても旦那が嫌がるんだろうな・・・

2羽で並んで壁をノックするはなちゃんとゆきちゃん。
こういう無料の遊びはいいね〜。推奨します。

“我が家に喫煙者が4人いる位の出費” への 6 件のフィードバック

  1. めへごろう より:

    女同士の(笑

    あずきちゃん。いい感じで家トリになってるじゃーん♪
    こいちゃん。。。立派になっている。。。

    木片って近所とかに木材扱ってるところとかないのかな。
    ホムセとかでもきれっぱしがでそうだけど。

    そういえば、先日、リサイクルショップで
    ヨモギのすきなUFOくんを1個30×32個ゲットしたんだけど
    ついでにゴム?でできたちくちく君もゲットしたけど(ちくちくをむしる感じ?)
    はなちゃんたち遊ぶかな?
    直径2〜3センチくらいのちくちく君

    1. さちよん より:

      二羽ともこだわりがあるらしく、なかなか難しいんですよね。
      ゆきちゃんに関して言えば、落花生をつなげてぶら下げておくと結構遊んでいるけど、カロリーが気になります。
      HCで木を!とも思ったんですが、どの木がいいのか分からなくって。
      無害で柔らかいものが希望です。

    2. めへごろう より:

      わりばしとアイスの棒が有力だよね。
      アイスの棒はパッケージ屋さんとか、製菓材料系とか売ってるところなら扱ってたとおもうー。
      ちょい固めならかまぼこの板。
      食べ物に使ってる木ならなんか安心だよね。
      ホムセとかは薬が怖い。。けど、ペットショップで売ってる止まり木用のって
      ホムセのと同じのをよく見る。

      うちは固いとかまないからアイスの棒を水で浸してから
      それを半分にしたやつをかじったりするけど、
      基本あまりかじらない(あげがいがない)
      タラちゃんは落花生の殻が大好き(中身は嫌いらしい)
      ヨモギはこの夏から中身も好きになったよー。

    3. さちよん より:

      アイスの棒を買って来てみようかな。
      なる休みだと大量に売ってますよね〜。

  2. いたち猫 より:

    わお!!
    ニワトリに「おしめ」カワイイ〜!!
    「おしめ」と言うよりも「おむつ」って感じwww
    ウチの烏骨鶏たちにも作ろうかな・・・体重500gぐらいだけど(^^;
    型紙ありましたっけ??

    1. さちよん より:

      今回、こいちゃんとあずきちゃんの協力のもとおしめの型紙と縮尺計算ができました!
      後で載せますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

Optionally add an image (JPEG only)