今日のニワトリ

こいちゃんとあずきちゃんの距離が縮まりました。

こいちゃんの友達にと金の力(980円)で買って来たあずきちゃん。
案の定と言うか予想通りというか、こいちゃんがあずきちゃんをいじめるので一緒にできず。
 
しかし、2・3日前から、あずきちゃんがこいちゃんにちょっかいを出すようになり、こいちゃんもちょっとしかつつかなくなり・・・
なんだか、今日急に一緒に庭で放鳥できるようになりました。

昨日まで庭に置いて行くと呼び鳴きしまくっていたあずきちゃんですが、今日はこいちゃんが一緒にいると呼び鳴きしません。
何となくご飯も一緒に食べています。
ミミズは奪い合っております。
 
餌場の屋根代わりに使っている花壇用の木枠が汚れまくっておりますが、犯人はニワトリです。
なんであんなにえさをまき散らして食べるのでしょうか?

まだまだ微妙な距離感ですが、そのうち仲良くなりそうな雰囲気です。
「仲良く」は語弊がありますね。「一緒にいてもいい関係」になる日も近そうです。
たぶん、あずきちゃんが大きくなって来たので、こいちゃんも「食べるにはちょっと大きすぎる獲物かな?」と思い始めたのではないかと・・・。
 
最近、はなちゃん・ゆきちゃんの登場頻度が落ちてますが、元気で暮らしています。
全く登場していないチンチラ達は低空飛行ながら生きています。

“今日のニワトリ” への 6 件のフィードバック

  1. fukutaka0904 より:

    これだと完全にこいちゃんが悪者扱いしているような気が・・・。
    いままでさんざんこいちゃんに感情移入していたのに、なんだか不思議な感じです。

    お局状態のこいちゃんと、こいちゃん派閥に入ることができるのか微妙な位置関係の新人OLさんっていう感じですかね。

    1. さちよん より:

      最初は「かわいいこいちゃんが意地悪を!」とびっくりしましたが、意地悪という感情ではなく「小さくて動くものは食う!!」という感じがします。
      あずきちゃんはうまく派閥(笑:一人派閥)に入ってくれるといいな〜。

  2. めへごろう より:

    よくばってたくさん口にしては落ちるから?

    こいちゃん、貫録出てきたねー(^^
    あずきちゃんと一緒にいるとすごく貫録を感じるよー。

    あずきちゃんがおしめして家にいるのを見たら
    だんだんおしめするようになるかなー。

    この二人が一緒にいる光景を人間版でお願いしたい(笑。

    1. さちよん より:

      こいちゃんは単品で見るとオスかなと思っちゃう。
      私の中の雌鳥のイメージはもっと華奢なんだけど。
       
      今後は二羽とも家に入れないのだ。
      二羽で冬を乗り切ってもらいます。

    2. めへごろう より:

      うん。。たしかに。
      知らないで見たら普通におんどりに見える。

      ベランダまで雪積るんでしょ?て、思ってたら
      そういえばベランダの雪かきが大変。ってブログだったな。
      と思い出した(笑
      雪の中の白い恋ちゃん。
      「こいちゃんを探せ!」だね。
      よし、冬になったら探しに行こう。と、思ったら、雪は車無理だった。

    3. さちよん より:

      こいちゃんはうっすらベージュだから、春前の溶けかけの雪にこそ溶け込みそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

Optionally add an image (JPEG only)