失敗した

1泊2日で出かける予定があるので、前もって新しいおもちゃを入れてみました。
最近おもちゃを買ってあげていなかったので、久しぶりの新品おもちゃです。

今回はこんぱまるさんで注文。
本当は3000円のおもちゃが欲しかったのですが、売れ切れていたので5000円のおもちゃ。
案の定大きいです。
ケージが小さいのでいっぱいいっぱいです。
しかし、はなちゃんは前から入っているぼろぼろリングで遊んでいます。

一昨日1個おもちゃを入れたら、ゆきちゃんはほとんど破壊したので、昨日追加でもう1個。
2個ともこの有様。
出かける前に全滅です。
はなちゃん用の新品が1個あるので、それもゆきちゃんにあげます。
 
ゆきちゃんは、1日5000円のペースでおもちゃを消費しています。ぶっちゃけうちの経済状態ではあり得ないです。
しばらくおもちゃは買えない・・・。

ゆきちゃんは簡単に壊れる木のおもちゃが好きです。
はなちゃんはなかなか壊れないアクリル系のおもちゃが好きです。助かります。
でも、人間のものを壊すのははなちゃんなので、実際は不経済なのかも。
 
私が出かけている間、多分旦那は遊んでくれないだろうな・・・
餌と水やりも期待できないので、とりあえず一杯入れて行きます。
 
問題はニワトリ。あげれてばあげただけ食べちゃうからな・・・
一応ニワトリには食べにくい餌入れも購入しておきました。通常の3日分の餌とキャベツを1個放り込んで行きます。
 
チンチラは平常どおりで2日放置しても平気なので助かります。

“失敗した” への 7 件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    ゆきちゃんすげーな!!!
    家でもそれやられたら困るけど、見てる分には拍手ですね!!
    家の娘たちははなちゃんタイプかなぁ〜?
    そうそう、エトピリカさんおもちゃ安かったよ!!大きさも
    判りやすかったような???

    1. さちよん より:

      あ!!t***さん。あえての匿名なのかな?
       
      こむたん達はお互いで遊んでられるしね。
       
      エトペリカさんって関西の方でしたっけ?
      新潟は鳥の飼育数がすごく少ないらしく、お店も少ないです。大きめのホームセンター以外は売ってないんじゃないかな。

    2. tomo より:

      えとぴりか 名古屋近郊です。
      通販も安いのかな??

      あれ、名前書いたような?あとから。。。?

  2. fukutaka0904 より:

    鳥さんのおもちゃは高いですよね〜
    一日5千円か〜。ゆきちゃんはいっそ大型向けの強靱な作りのもののほうがいいのかもしれないですね。
    うちも鳥さんの破壊ペースでオモチャを買っているとどこの国よりも早く財政破綻すること(紙幣も刷れないし)間違いないので、オクで物色することが多いです。
    先日処分品が240個入りで5000円程度(一個あたり通常2〜300円程度)で出ていたので夫に落とさせましたよ。ただ小型鳥さんようなので、実際には秒殺だったけど。
    これからは手作りさせようと(夫に)画策中。

    1. さちよん より:

      うちも手作りしよ〜。
      小型鳥さん用はかわいいんですけどね〜。
       
      ケージの中にハンドトイを上手に設置できないんですよね。
      餌入れに入れてもばらまくだけだし。
      みんなどうしてるんだろう?

  3. めへごろう より:

    5000円。。。。パン何個分だろう。その値段。
    ゆきちゃんはセレですね。
    はなちゃんは良心的ですね。
    うちは、飼い主思いで、買ったおもちゃであそんでくれません(涙
    こんぱまるでせっかく買ったのに。。わらボール。。。

    あれー。どこいくのー。こっちさこーい。あそぼー。

    1. さちよん より:

      普段はこんなに買ってあげません。
      買っても超こだしにするし。
      はなちゃんは新聞紙でもいいみたいなので、本当に助かります。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)