鳥インフルエンザ

中国での強毒性の鳥インフルが話題になってますね。

ニワトリなんて普通に飼っていれば大丈夫だと思うんですが、ご近所さんが嫌がらないか心配です。
インコですら散歩していたときに「鳥を飼っていると鳥インフル怖くない?」と聞かれたくらいですし。
多分狂犬病の方が怖いよ。予防できるのに予防接種しない人が増えてるらしいし。
 
そんなこんなですが、あずきちゃんもすっかり大きくなりました。
毎日こいちゃんと一緒に庭を荒らしています。

暖かい日には座ってお茶でも飲もうと思っていたウッドデッキ(本当は濡れ縁にしたかったのにウッドデッキの材料を加工した物を設置された)はうんこまみれで、決して座ることができない状態になってます。

“鳥インフルエンザ” への 6 件のフィードバック

  1. めへごろう より:

    えー。そんなこと聞かれるのー。

    こいちゃんデカ!!!豊満な胸!!!
    グラマラス姉妹。て浮かんだところで叶姉妹が頭に出てきた。
    ステキ縁側じゃーん。
    今日うちはルーフバルコニーデビューしたよ。
    ニワトリしょって来て遊ぼうぜ

    1. さちよん より:

      ニワトリをしょって東京を通過する勇気がない・・・
      でも、バスタオルでくるむと長時間大人しくしていることを発見したよ。おくるみにくるんだ赤ちゃん状態。
      近所で赤ちゃんごっこが一時(本当に一時)はやった(笑)
       
      ここ数日であずきちゃんの方がグラマスバディになったように気がします。

  2. 初めまして、確かに鳥を飼うとそういうことを言われますよね。私の友達もそういうこと言われて、ムカッときたと言っていました。

    怖いと思う気持ちはわかりますが、あまり神経質になられるとイヤになりますよね。

    確かに、狂犬病の方が怖いですよね。

    私もニワトリ飼いたいのですが、どこにも売っていないんですよ(UYU)うぇーん
    可愛い鳥さんと暮らせて羨ましいです。

    1. さちよん より:

      はじめまして!書き込みありがとうございます。
      むかっとまでは行かないんですが、ちょっと悲しいですよね。
      白いニワトリのこいちゃんは、有精卵でもらって来たやつです。茶色のあずきちゃんはあとからホームセンターで買って来ました。
      売っている時期が短いので虎視眈々と狙わないと買えないのかも。
      マルちゃんがひよこと対面した時ってどうなるんでしょうね。

  3. fukutaka0904 より:

    こんにちは。

    鳥インフルは正直無知な人の思い込みが怖いので、うちで鳥を世話していることはなるべく外で触れないようにしています。おっしゃるように犬猫のほうが飼育数が比較にならないほど多くてさらにその世話もきちんとしていない方が多いように聞くので、余計なことはいわぬよう三猿状態ですよ。
    魔女狩りみたいになったら嫌なので。

    ウッドデッキ良い感じに鳥になじんでいる気がします。鳥さんのための鳥デッキになっていますね。

    1. さちよん より:

      なるほど〜。でもこいちゃん達は勝手に散歩に行っちゃ足りする時があるから内緒にできない。
      クリップしているからもう脱走はないと思うんだけど。
      「魔女狩り」!!そう分かります。
      もし今から日本で鳥インフルがはやっても、変異したのが中国から入って来た可能性が高いのに・・・
       
      別名うんこデッキね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

Optionally add an image (JPEG only)