草むしり

草むしりが楽しすぎる

草むしりといっても実際は表面の土ごと草を掘り返して、ふるいで草だけ選り分けています。
土いじりをしているとニワトリがよって来てまとわりつきます(土の中の虫が目的)。
昨日はあずきちゃんが人間のおまたにはまり込むと効率がいいことに気がついたようです。
2時間の草むしりの間、ずっとおまたに挟まっていました。
 
邪魔だけどかわいい・・・
 
その間こいちゃんがいないな〜と思ったら、一昨日植えたマメの苗を根絶やしにしていました。
一応、網でガードしていましたが、無意味だったようです。

“草むしり” への 10 件のフィードバック

  1. tomo508 より:

    このレディーと可愛いニワトリは会長の絵!?
    すごい!いつもとタッチが違う!!何でも描けるんだねぇ。

    2時間の草むしり中、ずっとおまたの間に!?
    なんて可愛いんだ!!!うーむ。自分も飼ってみたいなぁ。
    ここじゃ無理だけど。。。
    マメの苗 根絶やしになっちゃったんだ!
    頑張って次植えよ♪

    1. さちよん より:

      ニワトリは本当におすすめだよ。
      でも、鳥インフルエンザがニュースになっているから強くは勧めれない。近所付き合いとかに影響するもんね。
      ただ今、マメの2陣とトウモロコシの苗を作成中。
      いつもの3頭身の絵だとおまたに挟まってる様子が表現できませんでした。

  2. めへごろう より:

    うわー。冷えなくていい〜♪
    おまたは大事。
    コイちゃん。。。おいしかっただろうなぁ。
    豆になったらもっとおいしいのにねぇ。
    まてないねぇ。

    絵がすばらしい
    そういう絵にかきたくて書いた結果がいつも違う。
    なぜ・・・。

    1. さちよん より:

      気持は皇帝ペンギンのお父さんだよ。
      あずきちゃんとこいちゃんは似ているようでちょっと性格が違う。両方かわいい。
      大昔に買った100色色鉛筆を引っ張りだしてみました。
      茶色と緑系だけが短くなったりなくなったりしている。

  3. totoronomei より:

    え〜もう草むしりの時期ですか?悩ましいですね。
    でも、ニワトリ達がいた頃はあんまり草気にならなかったんだけど
    さちよん家ではどうですか?
    それにしてもニワトリライフ楽しそう。
    我が家は今年見送りかな?

    1. さちよん より:

      庭は全く草が生えていないのですが、玄関前(人間が見ている時しか離さない場所)や街路樹付近がだいぶ雑草雑草してきました。
      totoronomei家はメンバーが増えましたもんね〜。
      春の孵化じゃないと厳しいし。
      またチャンスがあったらぜひ!

  4. 匿名 より:

    匿名になってしまっていましたが、fukutaka0904です。連投すみません。

    1. さちよん より:

      だが、IPアドレスで分かりました!!

  5. 匿名 より:

    こんにちは。
    この今風の漫画チックな絵は会長作画でしょうか。
    本当に上手ですね〜。

    うちは草むしりは夫は全然やらない。やつはジョソーザイ・ジョソーザイというだけで使えない。
    会長のところはお手伝いがいて裏山。

    1. さちよん より:

      そうなんです。何となく手伝ってくれて一緒にいてくれるニワトリが来てから、草むしりが苦じゃなくなりました。
      でも筋肉痛がすごいです。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)