卵の削り方

気になるって言われたからアップしてみたず。

  

“卵の削り方” への 10 件のフィードバック

  1. たろさ01 より:

    本当にすごい技術ですね。
    絵が上手な人って、今から囲うとしている絵柄が見えてると思うのですよね。
    実際に、美術部の部長も見えてると言ってたし。

    いろんなデザインの卵があると、楽しいでしょうね!

    1. さちよん より:

      デッサンも苦手だし、絵も素人にしてはちょっとうまい位で実はあまりうまくないのです。
      何かの小説で仏像づくりの名人が「仏像を彫ろうとしているのではなく、木の中にある仏像を掘り出している」と言っていたのが印象に残ってます。
      転載ってそういうことなんでしょうね〜。うらやましい。

  2. waka旦那 より:

    先日はお世話様でした。
    なにもかもありがとうございました。

    製作風景動画驚愕しました!
    なぜフリーハンドで均等な模様を描けるのか不思議でなりません。。

    またお気軽に遊びにいらしてください。
    ララとお待ちしております。

    1. さちよん より:

      先日は素敵なおもてなしありがとうございました!
      美味しかった〜。楽しかった〜。
      ドリルの形状で掘りやすい形を組み合わせているので、下書き通りにほれないだけなんです(笑)
      ララたんにはいつかわしわしするつもりでいるので、よろしくお願いします!!

  3. tomo508 より:

    すごい!プロの職人みたいだ。
    尊敬〜!

    1. さちよん より:

      尊敬したまえ。
      しかし現在の私は遊び人なのです。毎日毎日遊んでいたら工作が得意目になって来ただけなのです。
      経済活動が全く出来ていません。

  4. fukutaka0904 より:

    何が凄いって、迷いが感じられない。
    ちゃんと、卵に自分の目と脳で削るべく設計図が投射されていて、そこを削っているのだろうけど職人だな〜(ヨイショ)。
    なるべく飽きないでください。

    1. さちよん より:

      この模様は20個くらい掘ったから・・・新しい模様を考えないと。
      飽きたは飽きたんだけど、こいちゃん達が骨を犠牲にして生んだ卵だと思うと殻が勿体なくってやめられない。

  5. めへごろう より:

    すごいず。
    次はひょうたんでやってー

    1. さちよん より:

      ひょうたんは中身を抜くのが面倒だから嫌。

めへごろう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)