庭がどうにもなりません

何を植えても全く育たない

5月だというのに庭に雑草すら生えない。
手まえの緑が散らばっているのはキャベツの切ったやつ。
プランタに緑が生えているように見えるのは、昨日道ばたの雑草を土ごと持って来たやつ。
2個の虫除け網の中にはトウモロコシの苗が植えてあるけど、1個の中は完全に絶滅。
そして全体的に散らかっている。

もちろん犯人はこいつら。仲良く砂場に入っていてかわいい。
去年の今頃はすごく緑がいっぱいだったのに・・・。
そうだよ去年の今頃はまだ卵を温めていたんだった。

ブログの内容から「ニワトリの方がかわいいんでしょう」って言われたけど、ヨウムズもかわいい。
でも、面白いことをするのはニワトリだったりする。いい意味でバカだから。
一番お金がかかっているは全く登場しないチンチラズだったりするし。

“庭がどうにもなりません” への 9 件のフィードバック

  1. fukutaka0904 より:

    最終手段として、あまりの繁殖力に庭に植えてはいけないという繁殖力の強い禁断の植物を植えてみたらどうですかね。
    でもニワトリのついばみには負けるよね〜

    1. さちよん より:

      それが、時期によって好みが変わるみたいで。
      秋は、ミント・バジルに見向きもしなくなってました。
      うっかり植えて秋に地獄を見るような気がするんですよね。

  2. めへごろう より:

    とうとう外から雑草をもってくるように(笑
    ウケルwww
    ニートを育てているおかあさん。
    せっかくだから「一回¥○○○」で、雑草取り受付してみれば?
    ヤギとかはあるよね?ないっけ?
    きっと以来が殺到するよ。
    あ。ひさしぶり〜ヨウムズ♪

    1. さちよん より:

      そうなの。雑草をプランタですよ(笑)
      一応うちは柵で囲ってあるけど、貸し出すするには脱走防止を考えないとね〜。
      2・3m四方の網の中に入れて移動していくのでもいいかな〜とは思ってるんだけど。

    2. めへごろう より:

      メッシュパネルか犬サークルとか便利かもね。
      こいちゃん貯金ができるかもよ

  3. ぶん より:

    庭に雑草が生えないのはとても喜ばしい事かと思います!!(笑)
    ヨウムに家を壊されても、ニワトリに苗を食べられても何となく許しちゃいますよねー!
    鳥ってかわいいです!

    1. さちよん より:

      我が家ではヨウムの破壊は許されないんですよ(涙)
      破壊行為があると、私が旦那に怒られるんです。なんでかな〜。

  4. たろさ01 より:

    私もヨウムを飼いたいです!
    でも鍼灸院の先生にも「おまえは呼吸器が弱いから、鳥はやめとけ!」と言われた身!
    最近は、毛引きで体に羽が生えていないムーちゃん@ヨウムならいいかなぁ?と思う日々!
    たろさより長生きされても困るし( ̄∇ ̄;)

    庭の草を食べてくれる鳥はうらやましいです。
    と言っても、農作物まで食べられては困るかなぁ(^^;

    1. さちよん より:

      ムーちゃんいいじゃないですか!
      寿命が短くて、人見知りしない、噛まないって言う意味では雌のニワトリってすごくペットとしてもいいのかもね。卵も生むし。
      広い庭があればバランスがとれて丸はげにはならないんだろうけど・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

Optionally add an image (JPEG only)