暑いですね。

あまりに暑いので水風呂です。

水風呂の前にこれ。じゃ〜ん。

犬のハーネスをまねた鳥用ハーネス。適当版。

ニワトリだとおしめにリードだと弱いのでハーネスを作ってみました。
おしめをする際はおしめの上にハーネスをします。
近所の子供に連れ回されるあずきん。

そしてあまりに暑かったので、タフブネに水を張ってニワトリを突っ込んでみました。
こいちゃんは、下痢気味でお尻が汚れていたので、ついでにお尻を洗いました。
みずぼらしいです。

お尻が病的・・・
ニワトリはフワ尻なのですが、1個の毛穴からたくさんの糸状の毛が生えていることが分かりました。
お尻の部分だけがほ乳類に近い状態に進化したんでしょうか?
数時間経った今はきれいなフワ尻にもどってました。

あずきんも水風呂に入れましたが、こちらは軽く。
2羽とも相当嫌がっていたので怒っているかな?と心配でしたが、特に気にしていないようです。
さすがニワトリ。

“暑いですね。” への 4 件のフィードバック

  1. 鈴木正子 より:

    ヒヨコにハーネスを着けたのですが、前に歩かず後ろに歩いてしまいます。
    ハーネスをどうやって着けているのか、ハーネス着けた画像をみたいです。
    この写真ですと、あまり見えなかったです。

    1. さちよん より:

      うちはハーネスはほとんど付けていなくって、おしめでした。
      ひよこだと素材が柔らかくて着心地が良くないと負けてしまうので、着心地重視です。
      あまり分かりやすい写真が残っていませんでした。

  2. めへごろう より:

    うわー。フワ毛のアフターもみせてー
    それじゃ地肌剥き出しで終わってるー。

    そのハーネスいいな。そういうのでヨモギとたらちゃんのできないかな。
    飼い主が装着しやすそうだから。

    1. さちよん より:

      意外とフワ尻の写真撮ってませんね。ちなみに古いフワ尻。
      ハーネスが付けやすいかと言われれば、おしめと同じくらいだよ。

めへごろう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)