がんばれ!ニンニク!!

去年の秋にニンニクを20片ほど植えました。

生き残りは、この3本。
しかも折られてひん死の状態です。

しかし!折れた部分に小さなニンニクができています!!
生き物のこういうところってたくましいな〜と感心します。

“がんばれ!ニンニク!!” への 4 件のフィードバック

  1. めへごろう より:

    いいなー。家庭菜園。
    ニンニクって水で洗って収穫するの?

    1. さちよん より:

      さっき収穫しました。
      簡単に水洗いして、今干してるよ。

  2. waka旦那 より:

    ニンニクーーー!

    ってアブラムシや害虫がつきにくいと聞きますが
    いかがでしょうか?
    それにしてもこいちゃん達はあのすばしっこい
    雀をいかにして捕捉するのでしょう…。

    1. さちよん より:

      そう言われれば、虫はついてなかったです。
      鳥にあげてはいけないと言われているニンニクですが、なぜかどんどん食われています。
       
      スズメは段々油断してきているのと、仔スズメは色んなところが甘いです。
      多分そこら辺が捕獲の原因かと。

waka旦那 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)