ぷーちゃん・ぶーちゃんのレイアウト

金魚藻と流木入れてみた。

流木は睡蓮鉢に入れていたやつ。モスが活着していたのにサカマキガイが発生したので庭に投げておいた。でもモスがまだちょっとだけ生き残っていた。
 
金魚はサカマキガイを食べるので、モスがもさもさの状態で入れてもよかったのに失敗。

たいしたレイアウトじゃないのに、楽しそうなんですよ。
「わ〜〜〜〜〜」って感じで泳いでます。

“ぷーちゃん・ぶーちゃんのレイアウト” への 7 件のフィードバック

  1. めへごろう より:

    ああー。すごいイイねー。
    金魚もただの水槽よりやっぱそういう方がいいんだねー。

    1. さちよん より:

      濾過すると流れができてよくないかなと思ったけど、波乗りで遊んでるから楽しいみたい。

    2. めへごろう より:

      波乗りー♪
      備長炭も水にいいかしら。
      たまに食べてたりして。

  2. fukutaka0904 より:

    いよいよ室内飼育本格稼働ですね〜
    先日の叔父様でしたっけ、アドバイスはいかがでした?
    よければ、ちょびっと教えてください。

    1. さちよん より:

      伯父に聞いてみました。
      「特に何もしてない。病気には塩!餌はやり過ぎない!!」だそうです。
      それで繁殖もしているからすごい。
      やっぱりテキトーで大丈夫じゃないんでしょうか?

  3. tomo508 より:

    金魚って、サカマキ食べるんだ!!ウイロモスとかは食べないの?
    レイアウト、きっと金魚’sも楽しいのでしょうねー!
    作ってる本人も楽しいのでは!?!?(自分もやりたくなってきた!
    けど、あとのメンテナンスが面倒なのでやらない。。。)

    1. さちよん より:

      何でも食べるよ〜。
      食べて欲しくないタニシも食べれるよ。
      メンテナンスはしないのが前提だから数は入れられないのだ。

tomo508 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)