普通の日だった昨日の出来事

特に何かあった訳ではないですが

近所の子供が暇そうにしていたので、グリーカーテンの撤去を手伝わせてあげた。
作業が終わった頃に近所のマロンちゃん登場。
すごくかわいい。

マロンちゃんの飼い主はガラの悪そうなおじさんなだけど、話すとすごくフレンドリー。
マロンちゃんの弟ゆずちゃんはリードが苦手で散歩に来てなかったのに、わざわざ見せに来てくれた。
やばい、すごくかわいい。
異母兄弟で体型・キャラが全然違う。
ゆずちゃんは、大人なのに赤ちゃんキャラなのです。

午後からは、今年最後になるかもしれない近所の施設(テーマパーク?)に行ってきました。
ここは冬は雪で閉園するのです。
オオバタンがこんな感じ。

タイハクオウムもこんな感じ。
タイちゃんは寂しいので、指を握らせると離してくれません。
もちろん、やまだんに怒られるので小屋の中には指を入れてないよ。タイちゃんが小屋の外に足を出してくるのです。

ここのいいところ一つは、アルパカの柵に自由に入っていいので、好きなだけアルパカと遊べる。

その他シカとか牛とかダチョウとかがいます。
私は割と行くのですが、いつもガラガラです。
それでも昨日は20人くらいお客さんがいて大繁盛していました。びっくり。
 
この施設に来ると微妙な気持ちになるのですが、楽しい面もあるし近いので割と行ってしまうのです。

“普通の日だった昨日の出来事” への 4 件のフィードバック

  1. fukutaka0904 より:

    こんにちは〜
    そのうちうちの私製テーマパークへも遊びに来てくださいね。
    当然料金は無料だし、珈琲やケーキ、ピザもでるよ。
    但し、交通費は自腹で。
    前もっての予約をお願いします。

    1. さちよん より:

      いきぃ〜たいぃ〜。
      何とかやまだんに動物の世話ができるように仕込めればいいんだけど・・・。
      なんせやまだんがあの通り動物の世話ができなくって。
      何とか方法を考えてお伺いしたいです。

  2. めへごろう より:

    マロンちゃんのガラの悪いやさしい飼い主に会いたい。
    タイちゃんは前に爪をやられた子?
    アルパカはつばかけてくる?
    夢の国。いいないいなー。

    1. さちよん より:

      マロンちゃんには4回しか会ったことないんだ。
      1回目に3時間の立ち話をしたんだけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

Optionally add an image (JPEG only)