おしめ売ることにしたよ。高いよ!!

迷っていましたが、ひとまずおしめを売ってみることにしました。

今まで色々思うところがあって、おしめの販売はしてなかったのですが、このたび販売をすることにしました。
 
で、価格をどうするか。
思い切って、ずっと売り続けても苦じゃない値段を付けることにしました!!
高いと思うけど、「高すぎると思う人は買わないからいいんだよ〜」って気がついた。
 
その代わり暇なときに作ったおしめを既製品として少し安く販売しようと思います。

“おしめ売ることにしたよ。高いよ!!” への 8 件のフィードバック

  1. いたち猫 より:

    え~ぜんぜん有りの値段だと思うけど・・・
    私も一度だけお客さんにお願いされて店頭に出した事あるけど,フェルトだし超地味な生地だったので冗談のような値段でした(^^;
    もちろん型紙とサイトの事は明記してましたよ~
    実際3枚作ってあっという間に売れちゃったけど,着れるようになった子は居なかったらしいです・・・独り立ちした子には造りのしっかりした着心地と耐久性のある物の方が良いと思います。
    最近はチークにも全然着せてないのでお問い合わせがすっかり減ってしまいましたが,既製品があるならお勧めしやすいです☆
    『頑張って自作して下さい』「え・・・無理かも」もしくは「あ~(スマホはあるけど)パソコンが無いわぁ」って方が多いので(^^;

    1. さちよん より:

      いたち猫さんがきちんと元ネタを表記してくださったのは知ってます!!
      世の中にはすごい人がいるんですよ・・・。
      面倒なこといわずみんなで楽しくやっていきたかったのに。
      まあ、私が作った方が上手だから、いっか!(ここら辺は心が強い)

      値段には思うところが色々ありまして。
      何か複雑な値段を付けるより、「1枚いくら!」の方がいいのかなとも思うのですが、しばらくこれでやってみます。

  2. fukutaka0904 より:

    こんにちは~
    販売おめでとうございます!
    値段については全く同意です。
    ペット関連用品について、欲しい人の購入の判断に価格の占める比重は一般消耗雑貨等のときよりも低い気がします。イベント等でもそこそこの良い値段のものが売れていたり・・・
    会長の作品はとても丁寧に作られているので、注文してもらえばリピが増えると思います。
    来年はイベントで受注販売とか、いいな~
    応援差し入れにいきますね。

    1. さちよん より:

      おめでたくも何ともないんですけどね。
      1.「売ってください」
      2.「この値段でもいいなら作るよ。詳細を説明するとね・・・」
      3. 返信なし(値段折り合いがつかず、返信しないと思われる)
      というやり取りももういやだし。
       
      あと個人のおしめの譲渡は「鳥さんのおしめを作る会」の型紙を使っているよってことしか条件を付けていないのに、それすらできない失礼な人が多いので最近微妙に腹を立てているのでした。

  3. めへごろう より:

    おおおーーー。
    おしめ会らしいものがー。
    すばらしい。会長。
    さすがですなぁ。
    会長が作るおしめはね、すごく好きなの。

    値段はさ、最近思うことが多くなったんだけど、
    セールとかってうれしいけど、ちょこちょこやってる店とかだと
    セール待ちしちゃったり、ほしいときに
    今これ買って後でどうなるんだろう(いくらになるだ?)
    とかいう気持ちがでるので
    値下げしない方店のがほうが安心して買いやすいなぁ。
    なんて思う今日この頃ですよ。
    手仕事がかかわってたり、育てたものは特に。
    かいちょー。

    1. さちよん より:

      そうそう、セールの考え方って難しいよね。
      でも、今回既製品として安くしているのは「ベストじゃない」ですよ。
      本当に余った布でとれるサイズを作っているので。
      基本余った時間ははなちゃんゆきちゃんのおしめを作りたいのですが、その際に出た端切れか私の中でいまいちな布で(かわいいけど手触りが悪いとか)作ってます。

    2. めへごろう より:

      そうかねー。それにしても
      えー。安いじゃん。ってびっくりしたよ。60%のやつの値段。
      もっと高くてもいいんじゃない?
      わたしとしては助かるけど(笑)

      そうそう2か月くらいまえかな。
      タラちゃん(ウロコ)に着せることができたんだけど、
      転がって転がって立ってることもできなかったからすぐに脱がしてあげたんだけど、
      60%販売始まったことだし、ぼちぼちまた着せてみようかな。クククク

    3. さちよん より:

      でも、嫌がるこのファーストおしめとしてはお勧めしないのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

Optionally add an image (JPEG only)