卵ランプ

断捨離のきっかけになった卵の殻達を一掃します

どんどん削って行くよ〜。
腕が落ちたのか気候のせいか、3個に1個しか成功しません。
でも、完成後にニスを塗ることにしたので、以前より強度は上がっています。

そして新作。
鳥だけはなく他のモチーフも製作中。
鳥の卵の殻なのに変な方向に進んでいるのか?

何名かの方に販売しないのかお問い合わせをいただきましたが、強度の問題で発送できないのでわたしは販売はしていません。
でもクロロンさんが販売してくれるというので委託中です。
クロロンさんのお店で販売するようにパッケージ。
超地域限定の手売り販売のみです。
そこそこ売れているようで嬉しいです。

パッケージに入っているライトと違うタイプのライトですが、明かりを付けるとこんな感じ。
 
最近、こいちゃん達は2日に1回しか卵を産まなくなったので、もうすぐ産卵が終わるのかもしれません。
産卵終了で卵ライトを作る遊びも終了予定です。

“卵ランプ” への 6 件のフィードバック

  1. めへごろう より:

    そういえばニスって塗ってからは削れないの?

    カエルがいい♪カエルがいい!!
    すき~

    1. さちよん より:

      削る前は塗れないんだけど、テンポラリーで削る前に何か塗るのはいいかも。
      水性で弱酸性の物質がいいな〜。卵の白身とかかな。

    2. めへごろう より:

      たまごの白身そうなんだー。
      「弱酸性」と聞くと同時に例のCMが頭に流れる
      「弱酸性Bオレ♪」

    3. さちよん より:

      実際はどうか分かりませんが、そんな気がしただけです。

  2. くろろん より:

    鳥以外もすごくいいですね~~^^
    お店でも、作品を見た方は絶賛してます!!
    在庫もあと4個近いうちに入荷お願いします。
    先日も小学生の女の子が購入してくれましたよ^^
    玉子ランプの灯りはやさしいよね!よい気分になるもんね!
    なんとか、次世代の卵を確保しなくては!!

    1. さちよん より:

      作りにくいと思ったら、寒い時期の卵はちょっと殻が薄いのかも。
      パッケージの材料がなくなったので補給したら20個くらい納品できます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

Optionally add an image (JPEG only)