教えて!偉い人!!

お久しぶりのはなです。

あれ、はなちゃんの様子が変です。昨日までと明らかに違います。

確認のためゆきちゃんと見比べてみます。

気がつきましたか?
リングが上に上がっています。

これが、ゆきちゃんです。
人間で言えば、足の甲にリングがはまっています。
はなちゃんは足首の上にせり上がっています。
人間に例えて書くとはなちゃんの方が正常なように感じますが、鳥の足の構造はヒトと全然違うから・・・
 
これは問題ないのでしょうか?
なんとかすべき?
多分ここ数日は動物病院に行く余裕はないのですが、早急になんとかすべき?

“教えて!偉い人!!” への 6 件のフィードバック

  1. たろさ01 より:

    別の問題って何でしょう(>_<)
    気になるぅ~~~。

    大きな問題じゃ無かったら良いのですが。

    1. さちよん より:

      ご心配おかけして申し訳ない。

  2. fukutaka0904 より:

    こんにちは~
    うちの場合は、爪に引っかかったり、日常の動作に支障がない限りはあまり気にしないです。
    上にいったり下にいったりしていますが、元に戻っていることが多いです。
    ただ、体重減等で足が細くなって緩くなったのであれば、別の面が気になりますね。

    1. さちよん より:

      ありがとう。気が楽になりました。
      ひとまず治りました。

  3. めへごろう より:

    あららららら
    気になるねぇ。
    うちのヨモギも足環がでかかったみたいで、
    病院の検診の時に取ってもらった。
    ゆきちゃんもとれるのかなぁ

    1. さちよん より:

      とりあえず治った。
      が、ただ今別の問題発生中。

めへごろう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)