お久しぶりです。いい物手に入れました

皆さんお元気ですか?私はそこそこ元気に暮らしています。

最近なぜか忙しいです。
でも今日は久しぶりに用事のない日だったので、Windowsをインストールしてみました。
 
急にWindowsマシンが必要になったので、安いノートでも買うかということになったのですが・・・。
Windows 7が欲しいのに個人で手に入るのは限られていたり、安いノートだとちょっとストレスかなとか思ったり。
 
まあ、急場はMac上でWindowsを動かすのでいいや。
と思っていたら、いいのがありましたよ。

parallels access
parallels Desktopとやらと相性がいいらしいので、こちらをご購入です。
それとは別にWindows 7も購入します(OSのみですよ)。

そしたらあ〜ら、不思議!
手持ちのiPad miniがWindowsのノートパソコンに!!
 
実際はデスクトップのMac上でWindowsを動かして、それをiPad miniからリモートで操作しています。

微妙に使い勝手が悪いのですが、これだけ小さいのにそこそこの性能のノートパソコン(もどき)が、格安で手に入ったのでよしとします。
 
実際の作業はディスクトップでしますが、ちょっとしたときにノート(もどき)を使う予定。
 
いや〜。世の中便利ですね〜。

“お久しぶりです。いい物手に入れました” への 2 件のフィードバック

  1. まくまく より:

    久しぶり!
    えー!これ楽しそう!!ちょっとちょっとー、いいじゃん。
    私もほしいべ。
    最近ストレスがたまってさー。
    春にはぜひ会いたいわ。
    なっちゃんも元気かしら。

    1. さちよん より:

      まあ、まだ全然使ってないから使い勝手はまだ分からないんだけどね。
      そうそうお願いがあるから後でメールします。

まくまく へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)