新しいお友達 みどりちゃん

なんだか勢いで新しいお友達が増えたよ。

甥っ子達と海にやってきました。

私の目的は流木です。
ほとんどはエビちゃんのシェルター用ですが、1個だけ別目的です。

その1個の流木は、アオダイショウのみどりちゃん用になります。
勢いでアオダイショウを飼うことになりました。
昨日まで大反対だったやまだんですが、みどりちゃんがあまりにかわいいので飼ってもいいことになりました。
 
ひとまずダニ駆除はしました。
その他の寄生虫の検査と駆除も獣医さんでお願いする予定です。

“新しいお友達 みどりちゃん” への 8 件のフィードバック

  1. tomo508 より:

    こんばんわ!♪ 遅コメすいません。

    おー。。。ついにアオダイショウゲットしたのですねー!
    ある意味…羨ましいかも。。。
    ダニは…いないでしょうねー!(笑)

    1. さちよん より:

      だいぶ前から欲しいって言ってましたもんね。
      やっと手に入れました。
      そしてかわいい。もっとは約に捕まえていればよかった(笑)

  2. めへごろう より:

    青大将おめでとう~
    ついに(笑)
    ダニなんかいるの?
    毛があるものにしかいないと思ってた。

    1. さちよん より:

      おう!ありがとう!!
      まあ、さほど本気で行っていた訳ではないけど言霊って怖いね〜。
      ダニはいるかいないか分かんないけど、いると想定してみました。
      寄生虫もいると想定して接してます。

  3. 幻遊童子 より:

    おぉ!アオダイショウの子供ですね!うちにも同じような大きさのアオダイショウのシュウちゃんがいます。案外飼育してみるとかわいらしいですよ。植物を植えた鉢を置くとすごく落ち着いてくれます。ミズゴケ入りの鉢も大好きだったりします。

    まだこれくらいの大きさでしたら噛みにくることも少ないので扱いやすいですね。機嫌が悪いとたまに噛もうとしてきますが。

    1. さちよん より:

      やっぱり飼いたくなるかわいさですよね〜。
      「ミズゴケ入りの鉢」とかテラリュウム風とかやりたいのですが、ダニとか変な生物とか発生しないですか?
      大丈夫ならやりたいな〜。
      とりあえず大きなケージを買ってこないと。

  4. 星363 より:

    うええ!
    かわいい!Σ((゜□゜*)

    ちっちゃくてかわいい!

    そんなに触れ合えるものなんですね~
    それにしても爬虫類も見られる獣医さん、万能すぎてうらやましいです

    1. さちよん より:

      本当はまだ触れ合っちゃ駄目なんだけど(1週間ぐらいそっとしておいてやらないといけない)、かわいいので触れ合っちゃいました。
      いつも行っている獣医さんは爬虫類に関しては事前予約が必要です。
      私はいいと思っていますが、高いという人もいます。
      でもいいお医者さんだと思います。

tomo508 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)