ごめんね。ぷーちゃん・ぶーちゃん

ぷーちゃんが死んじゃいました。

今朝、タフブネをのぞくとぷーちゃん・ぶーちゃんがいません。
カラスか猫に襲われたっぽい。
 
やまだんが隣のカーポートでぷーちゃん・ぶーちゃんの死体を発見!!
犯人は猫です。
仕方がないので埋葬しようとしたら・・・
ぷーちゃんが生きています!虫の息だけど生きています!!
この時点で、最初に気がついた時から15分は経過していました。
 
今は塩浴&薬浴中。
ぼろぼろだけど何とか復活して欲しいです。

で、わたしはやまだんに、ものすごく責められました。
人間のクズ呼ばわりですよ。
ぷーちゃん・ぶーちゃんには本当に申し訳ないけど、やまだんにそこまで言われたくないです。
 
さて昨日かららんちゅうの1匹が産卵していて、今朝の短い時間だけですがぷーちゃん・ぶーちゃんにはお父さんになるチャンスがありました。
ぷーちゃんの遺伝子が残ってるといいな〜。
ぶーちゃんはこのまま復活してまたチャンスが来るといいな〜。

“ごめんね。ぷーちゃん・ぶーちゃん” への 2 件のフィードバック

  1. めへごろう より:

    ショックなのはお世話してる方。
    そういう時は責めるではなく優しくしてほしいなぁ。
    それだけやまだんもショックだったのだろうけど。

    うん。遺伝子残ってしかも増えるといいなー。

    1. さちよん より:

      そうなの!そうなの!!
      かわいそうなことしたね。今後気を付けようねって普通に言えばいいのに!!!
      きぃぃぃぃっ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

Optionally add an image (JPEG only)