久しぶりに実家に帰った

今回は、はなちゃんだけを連れて行きました。

はなちゃんも久しぶりのお出かけです。
分かりにくいのですが、物置と物置の間にヤギ小屋を建築中です。

実家では畑ブームが起きていて、父と母が別々に畑を借りていました。
妹は畑の角でメダカを飼っています。完全なビオトープです。

我が家の睡蓮鉢もいい感じです。

メスのランチュウがぶりぶり卵を産んでいますが、オスが2年子で(ぷーちゃんぶーちゃんは3年子でした)やる気がいまいちないので、無精卵が量産されています。

で。ここが生まれたちびっ子エリア。メダカの仔は十分とれました。

ぷーちゃんぶーちゃんの子供達もこんなに大きくなりました。
13匹います。
1匹だけフナ尾になっていましたが、残り12匹はランチュウっぽい感じです。

“久しぶりに実家に帰った” への 4 件のフィードバック

  1. めへごろう より:

    そのでかくなってるのは甥っ子くん?
    そしてしゃがんでるのは妹君?

    1. さちよん より:

      その通りなり。
      甥っ子は急に大きくなったね〜。

  2. たろさ01 より:

    お久しぶりです。
    ハナちゃんとお散歩は楽しいでしょうね。
    ご両親が別々に畑を借りて農作業とはビクリです。
    熱中症には注意して、畑仕事をして下さいと、伝えて下さいね!

    1. さちよん より:

      どちらが失敗した作物がもう片方でうまくとれたりしているみたいです。
      周りが高齢化していて「家の畑も借りて欲しい」という人がたくさんいるみたいです。
      お互い熱中症には気を付けましょうね`。

たろさ01 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)