日々、訓練しています

ヨウムは、びびりいぃでスキンシップを好まない傾向が強いみたいです。
 

 

我が家のヨウム・はなちゃんとゆきちゃんも、びびりいぃでスキンシップがあまり好きじゃありません。
はなちゃんは頭をかきかきさせてくれるまで2・3ヶ月かかりました。ゆきちゃんは割とすぐだったけど。
ちなみに旦那は未だにかきかきさせてもらえません(最近、はなちゃんがかきかきさせてもいいかな?というそぶりを見せています)。

このままではいけない!!
といろいろ訓練しています。


そのかいあって、2羽ともわしづかみにして頭をかじることができるようになりました!!
頭をかじるのが何の役に立つか不明ですが、わしづかみは非常に役に立ちそうな気がします。

今日、甥っ子が突然やって来てかくれんぼだか鬼ごっこをしたのですが(まだ甥っ子も小さいので適当)、なんとなくはなちゃんとゆきちゃんも楽しそうに参加していました。

ちょっとずつ色んなことができるようになってるな〜としみじみしています。

 

“日々、訓練しています” への 6 件のフィードバック

  1. tomo508569 より:

    家もこのはをわしづかみにして頭かじかじしてますよー!!♪
    こむぎはできないけど。。。?
    PiPi会長の絵!楽しいっす。♪

    1. さちよん より:

      おお!何か役に立ってますか?
      姉妹でも全然違うんですね〜。

      最近私は口の周りが白っぽいです。

  2. めへごろう より:

    コメント欄消えたと思ったらあった。

    「PiPi」キャラから→「さちよん」にふさわしいキャラに返信しましたね。
    かじられてるはなちゃん?がちょいコミドリさんぽいのは緑のおしめだからかしら。
    かじり動画楽しみだなー♪

    1. さちよん より:

      そうなの。コメント欄は消えてました。
      設定間違えた。
      コミドリとははげの部分の形が似てるよね。

  3. あんとす。 より:


    頭を齧るってのに吹きましたw
    でも、きっと何かの役に立つかも!(本当か?)
    この絵のさちよん会長、怪獣みたい。

    1. さちよん より:

      役に立つかな〜?
      でも、もっといろいろできるように練習しておきます!!

めへごろう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)