生き物の衝動買いはいけません!

IMG_1423_0どんな生き物でもきちんと飼えるのかを考えて買いましょう。相手は生き物です。

IMG_1423じゃあ、なぜ我が家にヨウムの雛がいるのでしょう?

IMG_1425600g越えのヨウムの雛がいたので、うっかり連れて帰ってきてしまいました。
その後、羽ばたきが始まり体重が減って500g台になってます。
 
数日前に我が家にやってきたのですが、この度健康診断の結果がでました。
クラミジア、PBFD、BFD、マイコプラズマ全て陰性です。よかった〜。
ここ数日は、PBFD陽性と想定して消毒しまくりで大変でした。
 
そして、男の子です!!
名前は深く考えずに「だいず」にしました。

IMG_1454かわいいです。
動物に愛されないやまだんですが、初対面だとうまく行きます。今回もやまだんに一番甘えています。
 
やまだんは神経質なので、健康診断の結果がでるまで接触せず(笑)
昨日が初接触です。

IMG_1431きりとは対面させました。
きりはヨウムは怖い生き物と思っているので、かなり用心しています。
 
はなちゃん・ゆきちゃんには明日から徐々に顔合わせをしようと思います。

“生き物の衝動買いはいけません!” への 12 件のフィードバック

  1. haru2ndseason より:

    そうです!!!
    衝動買いはいけません!!!

    わかってはいるのに・・・
    我が家もどんどん増えていくのは・・・なぜでしょう??

    1. さちよん より:

      できれば購入じゃなくて、保護とか拾うのが理想なんですけどね・・・
      それだと病気が怖いので検疫期間が長くなっちゃうですよね。

  2. 妙聲 より:

    はじめましてm(__)m
    烏骨鶏を自作孵卵器で孵している妙聲と言います。
    よろしくお願いいたします。

    鶏には雄叫び防止のベルトがあるんですよ!
    って言うか作るんですが
    知る人ぞ知るアイテムですよ!

    1. さちよん より:

      あっ!!今頃気がついた。ごめんなさい。
      「雄叫び防止のベルト」!!また、ニッチな商品ですね。
      お前が言うなですねwww

  3. 星363 より:

    ヨウム!3羽目!しかも珍しいことに男の子なんですね(´▽`)
    まだぽあぽあしていてかわいい顔ですなあ
    おしめも大人しく付けさせてくれるんでしょうか?

    それにしても大きい子だなあ
    ・・ニワトリはまだですか?( ᐛ )و

    1. さちよん より:

      こんばんは!
      一日一日しっかりしてくるので、今日はこの写真よりだいぶしっかりした感じになってます。
      おしめは、全く何をされているか分からずと言った感じです。やっぱり雛など楽です。
      ニワトリは・・・飼いたいけど近所迷惑なのと、ネズミ対策と野良猫対策が出来ないので・・・

  4. fukutaka0904 より:

    お迎えおめでとうございます。
    こいちゃんかあずきちゃんが生んだのかと早とちりして勝手にびっくりしてました。
    三羽なら、あと数羽増えても手間は変わらないから、もっと増えそう。
    多頭飼いは楽しいよ。

    1. さちよん より:

      いやいや、うちは場所がないですもん。
      ケージのことを全く考えていなかったので、今から考えます。置く場所も考えないとないです。
      はなちゃんかゆきちゃんと同居できるといいんだけど・・・
      ひとまず、幼少期用の適当ケージを急いで購入しなくては!

  5. めへごろう より:

    えーーーーーー!!!
    すごい!!
    いいねいいね~♪
    おめでとうーーーーーー!!!!!!
    ヨウム屋敷にな~れ

    1. さちよん より:

      ヨウム屋敷にはしないよ(笑)
      でも、前やまだんが「鳥の席が2席空いている(こいちゃんとあずきんの分)」と言っていたので、あと一席空いているwww

  6. あんとす。 より:

    わぉ!!!!びっくり~~
    ヨウム3羽飼いですね!
    さちよん家に行けば幸せになるのは確実、だいず君良かったね(*´∀`*)
    これから成長日記が楽しみです♡

    1. さちよん より:

      我が家的にもびっくりです。
      待望の男の子なので、私も楽しみです!!

星363 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)