正直だいずを飼って後悔

20160628_0生き物なのに、飼って後悔ってどうなの?

20160628腕が一本足りません!!
 
ちょっとだけ「ヨウム同士で仲良くなったらいいな〜。お互い毛繕いとかしたらいいな〜」と思っていたのですが・・・。
予想通り3羽とも仲が悪く、全員がなでてと寄ってきます。
そしてやはり予想通りやまだんにはなついていないので、私が一人で順番になでています。
順番待ちしているヨウムが他のヨウムに攻撃したりします。

あと災害時に避難するときどうやって動物を運ぶが想像してみましたが、運べる気がしませんでした(車じゃなくて徒歩で避難する場合です)。
だいずがいない時は運ぶ想像ができたんですけどね・・・(魚やヘビは置いていきますけど)
やまだんは全く役に立たないので、私が一人で避難準備をすることになると思います。
動物の前に、健康で若い(中年でもいい)人間の大人が一人増えると色々便利なんですけどね・・・。

“正直だいずを飼って後悔” への 6 件のフィードバック

  1. 妙聲 より:

    かわいそうだけど鵜飼いの鵜みたいに
    リードを着けて歩く。

    誰もコレも見捨てられないし、皆 大切♪

    撫で撫では 孫の手の三股を作る!

    さちよんさんなら作れる(^-^)v

    1. さちよん より:

      ええ〜竹細工の世界に入っていくんですか?
      どんどん方向性を失っていくwww

  2. めへごろう より:

    タオルに巻いて両脇に抱える?
    わたしは2羽でもその構図しんどかったから、3羽だと、、。
    さちよん両脇にヨウム抱えて遊びに来てー

    1. さちよん より:

      だめだよ。ネコとチンチラもいるから。
      全部で5匹。
      更にやまだんの面倒も見ないといけない。

  3. fukutaka0904 より:

    こんにちは〜
    3匹での問題点は、逆にもっと飼育数を増やしても同じかも( ̄▽ ̄)。
    将来ペアが出来る可能性もあるので、今のところは後悔するのは早すぎる気もします。

    うちは避難は全く考えていません。最後まで生体達と一緒に家に居ます。怖いのは隣家からの火事かな。
    そのうちミーティングしましょう

    1. さちよん より:

      将来ペアなんて出来るんでしょうか?
      今の所、はなちゃんとゆきちゃんの組み合わせがが安心してみていられます(喧嘩しますが)。
      ミーティングいいですね〜。私ものすごく聞いてもらいたい愚痴があるんですよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)