やや丸兄さん 獣医さんに行く

IMG_2050_0なんと3ヶ月ぶり

IMG_2050やや丸兄さんは不正交合で3週間から1ヶ月に1回の頻度で獣医さんのお世話になっています。
かれこれ5年になります。
その3年前からやや丸兄さんのお嫁さんも通っていたのもう8年も通っています。
 
3ヶ月前に少し変わったことが起こって(多分これが原因かなみたいな)、しばらく病院に行かなくてもご飯が食べられていました。
でも、一昨日から流動食以外のご飯が全く食べられなくなったので、今日獣医さんに行ってきました。
歯を削ってもらうのですが、全身麻酔なのと高齢なので治療の間隔が空くのはすごく助かります。おさいふも助かるしね。
治療してもらえれば夜からご飯が食べられるようになるので一安心。

“やや丸兄さん 獣医さんに行く” への 8 件のフィードバック

  1. 妙聲 より:

    我が家にはニャンが4ついますが この季節の夜は
    一緒に寝てくれません(T_T)
    小さな生き物の意思表示って楽しいし可愛いですね♪
    兄さんは食べれるようになりましたか?
    暑くなるのでおだいじにして下さい(*^^*)

    1. さちよん より:

      食べられるようになりました!!
      ありがとうございます。
      チンチラ部屋は年中24度設定で涼しいので、暑くなるとチンチラ部屋に避難していますwww

  2. 妙聲 より:

    我が家のビビ(4月に孵ったシルキー)と時々 一緒に寝たりしてます(*^^*)
    今日はブラマ達の写メを撮るのに箱から出したら
    「Help!Help!!」の連呼で
    ついにビビが
    『クワァ~クワァ~コケッ コケッ』と
    トサカを赤くする勢いでケージをガツガツやりだしました。
    やはり男の仔です。
    しかも強気のリーダー格?
    だいず君達の世界もかばったり、リーダー格ってありますか?
    ちょっとビックリで、ちょっと愉快な世界を見た気がしました。

    1. さちよん より:

      うちは仲が悪いんで・・・
      でも、自分以外が集まって遊んでいると焦って飛んできます(笑)
      一緒に練れる鳥いいですね〜。
      でも私は寝相が悪いから無理かも。ネコもときどき蹴られているらしい。

  3. 妙聲 より:

    食べれないって心配ですよね。
    体が小さいと命に直結ですし、鳴き声を発さない仔の場合
    本当に保護者の観察が大切ですよね。
    兄さん、しっかり食べれるようになると良いですね♪
    おだいじに(*^^*)

    1. さちよん より:

      ご飯を食べれなくなり始めてるおやつくれ攻撃が始まるので、すぐ分かるんです。
      で、おやつが食べられなくなったら、獣医さんです。
      おやつが食べれているうちは、獣医さんが処置しない方がいいという方針なんですよね・・・

  4. まくまく より:

    やや丸兄さんご飯食べられるようになった?
    うちの上の子(人間)も前歯を削ってもらったわ。欠け等で。

    ご高齢ですなぁ。でもヒゲもピンとしていて相変わらず美形。

    1. さちよん より:

      兄さんは最近動きもいいんですよね〜。
      まだまだ、頑張れるのかも。

妙聲 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)