ベタの繁殖失敗。そして再挑戦

IMG_1844_0前回の繁殖ではメスベタを死なせてしまいました。

IMG_1844前回の繁殖では私と飼い主のテンションがおかしくなり、急遽ペアを変更してしまいました。そのせいで、メスを死なせてしまいました。
かわいそうなことをしました。
 
今回は前回の前回のコイベタのメスとハーフムーンのオスで再挑戦です。

IMG_1849相性は良さそうな気がしますが、今回は慎重にお見合いをします。

“ベタの繁殖失敗。そして再挑戦” への 7 件のフィードバック

  1. 妙聲 より:

    その後いかがですか?

    私事ですが
    孵化して1ヶ月経たない仔がまた血便になり
    ウンチを持って受診しましたが
    回虫や蟯虫はないけれど
    血便って言うのは厳しい状態で
    ましてや鶏や烏骨鶏は強い個体を残し、弱い仔や病気になった時に
    治療していく対象の生き物ではないとの事で
    治療法や治療薬がないのが実情で
    養鶏場のような大多数の羽数がいる場合 ワクチンがあるけれど
    個人規模ではそれも無料な状況です。

    いつなんどき急変する可能性が強いです。
    孵化1ヶ月では体力的にも難しいです。
    とおっしゃいながら抗生剤を処方して下さいました。

    今は育雛箱の中に居ます。
    この時期でも保温が必要だそうです。

    鶏とか烏骨鶏の立場?
    とか、なんか考えてしまいました。

    すみませんm(__)m

    1. さちよん より:

      難しいですよね。自然とか家禽なら考え方が違うんでしょうが・・・
      ペットだったり保護したりしたら、もうその人の考え方で治療・療養してもいいんじゃないかなと思ってます。
      早く良くなるよう気を送っておきます!!

  2. 妙聲 より:

    ちょこっと〈ベタの泡巣〉を検索してみました。
    難しいんですね(* ̄ー ̄)
    お見合いのタイミングと時間とか
    鏡とかって!
    さちよんさんって凄い!
    神です‼
    応援⇒崇拝に変更しますm(__)m

    1. さちよん より:

      全然だめですよ・・・
      でも、赤ちゃんベタを見たいので頑張ってもらいます。
      水換えして刺激をしたら、あわすは作り始めました!!
      明日一緒にしてみます。

  3. 妙聲 より:

    鳴き声とか仕草があれば環境を変える事ができるのに…。
    やはり草食系なのかな?

  4. 妙聲 より:

    難しいですね(;_;)
    死んでしまうって……残念です。
    卵を抱え 産卵して授精し、孵化して稚魚になる。
    なかなかですね。
    神秘の世界!
    奇跡の世界!
    応援します!

    1. さちよん より:

      オスがメスを好きすぎて殺してしまった感じです。
      相性があるみたいで・・・
      今回は相性が良さそうなのですが、オスが巣を作るのをやめてしまいました。なんでだろう?

妙聲 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)