毛がなくてもかわいいやね

IMG_2129_0哺乳類と鳥が好きだと思っていたけど、そうでなくてもかわいい。

IMG_2031最近、可愛がるように心がけているみどりちゃん(アオダイショウ)

IMG_2035みょ〜〜〜ん。

IMG_2129おふろおふろ。

IMG_2135ベタのちびっこ達も、つぶつぶじゃなくなりました。
一番大きい仔が1.5cmくらいになりました。
でも、ベリースライダー(病気?)を発症することが出始めました。
様子を見ると遺伝的要素が大きいような気がします。

IMG_2137鳥しめ会なのに最近鳥の話題が少ないですね…
でも、みんな元気です。
昨日はケージを丸洗いしました。正直結構な労力です。とにかくケージが重すぎる。ゆきちゃんとだいずのケージは30kgくらいあります。
メンテナンスも考えて、ケージを選ばないとダメですね。
 
はなちゃん

IMG_2138ゆきちゃん

IMG_2141だいず
こやつのケージが一番汚い。赤ちゃんだから?大人になったら治るの?

“毛がなくてもかわいいやね” への 6 件のフィードバック

  1. 妙聲 より:

    もし良かったらベタの水の作り方を教えてください🙇
    ……よせば良いのにホームセンターを片っ端にハシゴして
    ベタファミリーが増えてます。
    にゃんこは皆、女の仔ですがベタはメンズばかりです😉

    1. さちよん より:

      全然水づくりしていません。
      前の日に汲み置いているだけ、時間がないときは汲み置き時間2時間とかです。
      繁殖用はヤシャブシの実を入れて賛成にしていますが、本当に適当です。

  2. めへごろう より:

    バカ殿のちょんまげみたいにみどりちゃん生えてるw
    みどりちゃんはほんとかわいい顔してるよねー。
    どのくらい大きくなるんだろう

    1. さちよん より:

      そうなんです。かわいいんです。
      10年で2mだって。

  3. 妙聲 より:

    いゃ~みどりちゃん(*≧∀≦*)
    みどりちゃんがスゴいのか頭に乗せてる頭がスゴいのか……😅
    ベタちゃん無事に育つと良いですね。
    念力送ります👏👏👏
    私も昨日 猫のトイレを4つ洗いまして、外の鶏舎の籾殻を入れ替えて……
    グタグタになりました。
    似たような事してたなんて疲れが吹っ飛びました🎵👍😊

    1. さちよん より:

      念力ありがとうございます。なんだかベリースライダーが治ってきているような…まじで!!
      毎日の軽い掃除より、がっつり掃除するのってサボろうと思えば間隔をあけれちゃうんで、意識してやらないとダメですよね〜。
      お互い頑張りましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

Optionally add an image (JPEG only)