ごめん。またベタの話ですわ

IMG_2170_0毎日水換えに追われているから、頭はベタのことでいっぱいなの

IMG_2169昨日、妹と近所の子が合わせて1/3をもらって行ってくれたので、だいぶベタが減りました。

IMG_2173瓶の数は減っていませんが、密度が減って多少快適になっています。

IMG_2170だいぶスカスカ(?)に。
でも、成長が早いので1匹1匹の体積が増えています。
ここからは、貰い手を探すのが早いかベタの成長が早いかの真剣勝負になります(笑)

“ごめん。またベタの話ですわ” への 6 件のフィードバック

  1. 瓜生祐子 より:

    さちよん様へ。
    初めまして、こんにちは。
    インコおしめで検索拝見していたらベタの日記が目に付いたのでコメントをしました。私も昔ベタを繁殖させていたので大変さが解ります(^-^;。水草を入れ密度を濃く飼育していると喧嘩も少なくなりますよb

    1. さちよん より:

      初めまして!
      早速伊豆草を入れてみました。でも、まだまだ減らしたいです・・・

  2. 妙聲 より:

    二重の袋にして発泡に入れたら大丈夫です!
    蒸れても熱帯魚だしって引き取る気 満々⁉(/o\)

    1. さちよん より:

      では、オスメスが判明した頃に!
      意外と貰い手がいて、その頃まで残ってないかもな雰囲気が出てきましたよ〜。

  3. めへごろう より:

    すごいいるね。
    生き物宅急便とかって、安全に運べるのかな。
    運べたら貰い手けっこういそうだよね。

    1. さちよん より:

      特にこの時期水温とか大変なことになりそうよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

Optionally add an image (JPEG only)