ウサギが手強い

img_2122_0ウサギが、まだ我が家にいます。

img_2122正直、今現在ウサギに全く興味がありません。
これっぽっちも飼いたいと思わない。
ウサギの飼い主はすぐ見つかると思ったので数日ならいいかなと思って預かっていました。
万が一飼い主が見つからないくて里子に出せばいいやと・・・。
 
でも甘かったかも。
1週間以上経ったのに飼い主が現れない。
そして、このウサギものすごく噛みます。
過去に飼ったウサギで噛む仔がいなかったから衝撃です。ウサギって噛むの?
さっき手首を噛まれたのに指先が痺れています(やまだんにバレるとものすごく怒られる)。
 
このままじゃ里子に出せないし・・・。
ウサギのプロが飼えば噛むの治りますかね?それともまだうちに慣れていないだけですかね?
噛みぐせというより、びびりぃな感じです。

img_2139だいずはウサギの存在に気がついていますが、見えないふりをしています。

img_2150はなちゃんはガン見。
ゆきちゃんは、ウサギに気づいていない模様。
 
そして、はなちゃんゆきちゃんが仲良しに。たまに喧嘩もするんですが、ものすごく距離が近いです。

“ウサギが手強い” への 4 件のフィードバック

  1. 妙聲 より:

    ヨウムズ相変わらずかっこいい~~😊
    我が家で飼ってた白黒垂れ耳のウサギは噛みました😅
    かじり棒は全く関心がなく ケージと菜っ葉をあげようとする指には隙がなかったです。
    でも丸々太った可愛い仔に見えますよ👍
    男の子なのかな?
    発情期?

    1. さちよん より:

      メスなんですよね〜。
      ものすごく神経質な仔です。もしかして妊娠?ないか。
      可愛いところもあるんですが、お子さんのいるうちには上げらない気性です。
      しばらく様子見ですね〜。

  2. めへごろう より:

    はなちゃんとゆきちゃん。あたらしい仲間が増えるたびに古くからいる仲間意識が湧くのかしらね。
    うさぎ。わたし噛まれたことしかないから噛まない方を知らない。
    飼い主。。。居ないのかな。

    1. さちよん より:

      まあ、多少は顔見知りの方が安心なのかね〜。
      ウサギは最悪うちで飼うかもだけど、頑張って飼い主探す!!

妙聲 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)