はなちゃん、ありがとう

img_2805_0型紙、完成!!

img_2805はなちゃんのおかげで、型紙が完成しました。
ポイントは
・脂腺におしめがかぶらないので、羽繕いがしやすいです(ずっと着せたままでいいということではありません)
・縫い目が減ったので着心地がよくなりました。
・マジックテープのごわつきが減りました。
 
もう少しテストしたら、こちらの型紙に切り替えます。

img_2786だいずがマジックテープを気にするので、こんなアイテムを作ってみました。
ボタンにヘアゴムを通しただけのもの。

img_2796こんな風に使います。
マジックテープが剥がれなくなったので、楽しくないみたいでマジックテープを気にしなくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

Optionally add an image (JPEG only)