もうすぐお母さんになります

温めている卵が動き出したよ。

 

ぴよぴよ声も聞こえるよ。
順調に行けば明日が孵化予定日。すごく楽しみです。
ワクチンを接種してくれる病院を探しているけど、まだ見つかっていません。
みんなどうしているんだろう?
昨日、ホームセンターで鶏のえさを大量に買っているおばさまを発見して聞こうと思ったけど、聞けなかった。
意外とへたれなわたし。

 

“もうすぐお母さんになります” への 6 件のフィードバック

  1. tomo50859 より:

    ん?鶏の有精卵??(市販のやつ??)
    すごい!!
    無事に孵ると良いね!!

    1. さちよん より:

      今一羽生まれた!!ちょっと待ってて。
      卵はメダカを捕りに行って全くとれなかったときに通りかかった養鶏農家さん(ずうずうしく見せてくださいと入り込んだ)からもらった。

  2. めへごろう より:

    おおお〜!臨月!ごろごろ順調なんだねー。
    一姫二太郎かしら。
    名前なんにしょう。
    ワクチンたまごもらったとこに聞いてみるば?

    1. さちよん より:

      無事に孵化したらもらったところには菓子折りもって行こうと思っているから、そのときに聞いてみる。
      でも、生後3日で最初のワクチンをした方がいいらしいから、1回目は動物病院でなんとかしたいな〜。

      そうそう、ウズラの卵のごろごろね。あれ、大雑把過ぎで駄目らしい。もっときちんとやったら孵化率がもっと高かったと思う。
      意外と繊細らしいよ。転卵も90度がいいと教えてもらった。孵化3日前は転卵すると結構死んじゃうんだって。

    2. めへごろう より:

      無事出産〜!
      じゃなくて、孵化!!おめでとう〜!!
      卵3個が菓子折りになるってすごい。
      にわとりワクチン打つの知らなかったー。犬みたい。

      そうか、ゴロゴロ奥が深いのね。今度うずら挑戦してみてほしい。
      だってかわいいから。

    3. さちよん より:

      すでに超かわいいよ〜。
      はなちゃんにちょっと見せたら興味ないみたいだった。

tomo50859 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)