最近のベタの様子

img_2832_0みなさんのおかげでペットととして飼える数に減りました。

img_2832ベタってかわいそう」で、具合が悪かったベタですが、よくなってきました。
横だおしで浮いていたのは治りましたが、まだ浮き袋がおかしいみたい。

img_2834絶食も限界なような気がするので(判断できない)、塩浴はやめて、ちょっとご飯をあげてみます。

img_2837でも、いじめられるとかわいそうだから、みんなとは隔離。

img_2850メスで尾齧りされている仔が2匹いました。
まだ小さいからいいやと思ってメス水槽に入れていたオスが犯人だと思われます。
隔離しないと。

“最近のベタの様子” への 2 件のフィードバック

  1. 妙聲 より:

    我が家にも尾腐れ病と転覆病を患ったフルムーンがいて
    見るも無惨な姿になってますが
    上手に餌を食べてくれてるので尊敬してます🙆
    前触れもなく突然 沈んだまま動かなくなった仔がいるなか
    本当にいとおしい😉

    1. さちよん より:

      我が家のベタも大変なことに!!
      ちょっと後で書きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)