やっと、金魚とメダカの冬囲いしました

img_2933_0今年は少し遅かったです。もう少し早くすればよかった。

img_2930本当にきつい作業で、2日かかりました。
体のあちこちが痛いです。

img_2933例年は早くやりすぎちゃうのですが、今年は少し遅すぎた。
でも、生き物の動きが鈍くなって捕まえるのは楽でした。たぶん相当なストレスだと思うけど。

img_2935黒メダカとエビちゃん。
エビちゃんを捕まえるのが本当に大変です。
可能な限り捕まえっているのですが、数匹は見逃して死なせていると思います。
我が家の睡蓮鉢で越冬すると死亡率が高いので、絶対捕獲しないとダメです。
何かいい方法があればいいんですが・・・
「夏場も発泡スチロールで飼えばいいじゃん」はなしで!見た目が悪いし、蓮が穴を空けるので。

“やっと、金魚とメダカの冬囲いしました” への 2 件のフィードバック

  1. 妙聲 より:

    洗濯ネットを敷いて底引き網式にする⁉

    1. さちよん より:

      どんな漁ですか。それは(笑)

妙聲 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)