もうベタの繁殖はしないって言ったじゃないですか!!

img_3426_0なのに、繁殖水槽でお見合い中

img_3409この夏、ベタが大繁殖して鬱っぽくなりまして・・・
もう繁殖はしない!思ったのですが、よく考えたら友人に頼まれた繁殖で生まれた魚は全部引き取られていくという約束だったのを思い出しました。
なぜか一部が我が家に残っていましたが、もともとは8匹だけもらう約束でした!!
 
で、また頼まれて今回はコイベタ・プラカットの繁殖です。
今回は本当に全部引き取ってもらいます。
生後1ヶ月までは面倒を見ますが、そこで絶対引き取ってもらいます。生後1ヶ月以降は友人でもご飯をあげられるので。
生後1ヶ月は手がかかるので、すごく楽しいです。
まあ、乳母的な感じです。
 
基本飼うのはハーフムーンだけにして、プラカットには手を出さない予定。

img_3426と言いつつ、うっかりホームセンターでダブルテールのメスを購入してしまいました。
私が購入したベタとしては2匹目です。
1匹目は前回の繁殖で預かったメスを死なせてしまったので、友人にあげました。死なせた仔にそっくりだったので。
なので、自分のために買ったの自分のベタとしては今の所1匹です。
ついさっきハーフムーンだけ飼うと書いたのに、いきなりダブルテール(笑)
ぶれぶれです。

img_3429めちゃめちゃかわいい。
なんと500円!!

“もうベタの繁殖はしないって言ったじゃないですか!!” への 4 件のフィードバック

  1. 妙聲 より:

    私もそぅ思う😊

    1. さちよん より:

      みんなにそう思われている(笑)

  2. めへごろう より:

    さちよん( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    大家族になるな

    1. さちよん より:

      なぜか私もそんな気がする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

Optionally add an image (JPEG only)