ウサギのぼいぼい

img_3558_0ウサギに名前をつけました。

img_355812/4で拾ったウサギの所有権が我が家に移りました。
私は飼う気がないので、動物園にもらってもらうことになりました。
そして、動物園に連れて行くとやまだんが・・・
「こんな寒い時期から外飼いなんてかわいそう!最低でも春までうちで飼うべき!!」と主張し連れて帰ってきました。
過去にも似たようなことがあったような・・・。
春までとか言って、ずっといそうな気がしてきました。

img_3536そういう訳で、最短でも春まで飼います。
本当に噛むウサギで触れない仔なのですが、春まで時間があるので慣らすことにしました。
こっちから触りに行くと噛むのですが、横で本を読んでいると乗ってきたりします。
凶暴なのではなく臆病な感じです。とにかく人間が怖くて仕方ないみたいです。
掃除の時は攻撃されて困ります。

img_3602何でもぼいぼいと投げるウサギなので「ぼいぼい」と名付けました。
ぼいぼいにあげた足拭きマットを攻撃するのがブームらしいです。
あれ?やっぱり凶暴なのか?

img_3550足拭きマットがハゲてきてます。食べてはないようなので、いいんですけどね。
 
まあ、かわいいはかわいいです。

“ウサギのぼいぼい” への 6 件のフィードバック

  1. 妙聲 より:

    人が怖いウサギかぁ😅
    動物園で馴染めるといいけど……。
    元の飼い主さんはどうしちゃったんでしょうね😵

    嫁ぎ先が決まって気持ちはラクになりましたね🎵
    ヨカッタネ☺

    1. さちよん より:

      まあ、やまだんがどうしても飼いたいと言ったら飼いますけど、何とでもなると思うと気が楽ですよね。
      あんまり環境がコロコロ変わるもの可哀想ですしね。

  2. めへごろう より:

    それはわたしも知らなかった。
    聞いて見たい

    1. さちよん より:

      私の周りのウサギ飼いでも聞いたことないらしいので、結構レアかも。

  3. めへごろう より:

    デジャブ( ´థ౪థ)

    ポイポイじゃなくてボイボイなのね。

    1. さちよん より:

      「ポイポイ」って可愛い感じじゃない。
      「ブーブー」言いながら大暴れですよ。ウサギの鳴き声が「ブーブー」だって初めて知ったよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

Optionally add an image (JPEG only)