あっためてるし(笑)

IMG_4397_0結局そうなる

IMG_4397「有精卵が送られてきた」とやまだんに伝えたところ・・・
「飼えないからダメって言ったじゃん!!」と激怒。
「じゃあ、食べちゃう?わたしはいいよ」と言うと・・・
「それはできない・・・温めますか」と言うことで温め始めました。
 
でも、今回はダメ元で次亜塩素酸水で軽く消毒(孵化率下がるらしい)、さらにメスが生まれるように低めに設定(やはり孵化率が下がるそうです)。
これで無事に孵化するのなら腹をくくって飼います。

“あっためてるし(笑)” への 6 件のフィードバック

  1. 妙聲 より:

    入卵したのいつですか?
    一日で発生確認っ鶏のお産婆か恐山のイタコか
    動物と話しが出来る👱ハイジ📺⁉

    でも本当に発生したら嬉しいな🎵

    1. さちよん より:

      入卵36時間の時点ですね。
      前回は3日目くらいで有精卵か無精卵かが分かったので(重心の崩れで)、今回は勘違いかもしれません。

  2. トリトレットⓇ より:

    (笑)
    いやー
    楽しみですね(´▽`*)
    妙聲さん、ナイスです♪

    1. さちよん より:

      まあ、楽しみですけどね・・・

  3. 妙聲 より:

    す、す、すみませんでした🙇🙇🙇
    本当に我が家の孵卵器には入り切らないし
    1個だけって鶏友には送れなくて
    ごっつ強引な強制送還でした。
    あとは やまだんさんの納得の経過を心からお祈り、
    応援いたします👊😄📢 🚩😃🚩 📣
    🙇🙏🙇🙏感謝 感謝 感謝🙏🙇🙏🙇

    1. さちよん より:

      発生した気がします。卵が重くなりました。

妙聲 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)