「おしめの型紙無料配布・サイズ計算式の提供」終了について

pipi_50再配布のお問い合わせを頂いておりますが・・・

「鳥さんのおしめの型紙」の再配布のお問い合わせを頂いておりますが、再配布のめどは立っておりません。
またサイズの計算式の提供も中止させていただきました。
 
型紙の無断使用で販売している方がいて、非常に心を痛めています。
10年ほど型紙の無料配布を続けてきましたが、今まで悪質な方がいなかったので非常に残念です。
 
危険性を回避するために行った仕様を変更されてたり、布や作り方によってサイズが変わるのを検証せずに無断で販売されることに憤りや不安を感じます。
 
いろいろありまして、第三者に相談させていただいたのですが・・・
「普通の人はそんなことしないしそういうことする人は普通じゃない。普通じゃない人の対応大変だよ。公開しないのが一番楽だよ」ということです。
 
今まで人の善意を信じ実際それで問題なかったのですが、そうではなかったことが非常に残念です。
また、人の善意・常識を信じすぎた自分が愚かだったと反省しています。
「そんな人の善意に頼っていたら法律なんかいらないじゃん」と相談している第三者に言われてしまいました(笑)
 
ただいま対応策を講じておりますが、まだ少し時間がかかります。
お金もかかりました(涙)まだかかります(号泣)
 
今まで型紙の配布によって出会いもあり、楽しいこともたくさんありました。
大多数の方が良識あるいい方だったので、なおのこと残念です。
全て解決してまた公開できる日が来るといいなとは思いますが、今のところ未定です。

“「おしめの型紙無料配布・サイズ計算式の提供」終了について” への 4 件のフィードバック

  1. 妙聲 より:

    一度 湧いた虫の根絶は無理なので
    新しい虫が発生しないようにガードを固め
    薬剤散布しないと しつこいですよ!
    さちよんさん が編み出したのだから独り占めで良いんです。
    さちよんさんの御苦労を知ってるのなら再要求は無いでしょう。
    アカンよ❗

    1. さちよん より:

      家庭菜園の話ですよね?
      あと1ヶ月もすれば苗を植える時期が始まりますね。

  2. 妙聲 より:

    公開も配布もせんでえぇよ!

    私は〈鳥や鶏とお部屋で遊びたい〉家族の気持ちを
    踏みにじる邪悪な人が作った物は
    鳥や鶏には合わなくて着心地が悪いはず。
    公開も配布もしたらアカンよ❗

    1. さちよん より:

      2013年頃までは、ご注文いただいても私自身に作る時間がなかったので型紙を配布をはじめたんです。
      「個人利用に限り」「自分で作れない人が知人に頼んで作ってもらう。その際に対価が発生してもOK」としていたんです。
      でも型紙の配布をすることで嫌なことの比重が多くなったので、もう配りたくないかも・・・。
      今でも個人利用はいいと思っているんですが、それを「個人事業主は個人です。企業ではありません」と言われちゃうとね〜。
      お役所仕事とかどうしてこうも杓子定規なの?って思っていたけど、本当に変な人を排除するには厳しいルールで縛らないとダメなんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

Optionally add an image (JPEG only)