緊急事態発生!!緊急事態発生!!

IMG_4893_0まさかの展開

IMG_4891だいぶ前にお知らせしましたニワトリの卵ですが・・・
こんな状態で温めています。
以前お知らせした時は1個のはずでしたが、なぜ2個になっておりますかというと・・・
 
烏骨鶏の卵が中止卵になってしまい、また1個もらったのです。
ダメになった中止卵も諦めきれず温めていました。

IMG_4893そしたら・・・
中止卵だと思っていた方が端打ってる!!中止してなかった。
やばい!!2羽になるかも!!
やまだんに怒られる。意図したつもりはないのに卵が死んだと騙してしまった。
なんの準備もしていなかったのでこれから買い物に行ってきます。

“緊急事態発生!!緊急事態発生!!” への 14 件のフィードバック

  1. 妙聲 より:

    確かに 卵を産む鳥や鶏などは《トリトレット》ブランドで
    部屋での放鳥や短時間なら 《さちよんさん》ブランド🎵
    両方 置いて用途に寄って使い分けが☝ベスト✨
    糞で部屋が汚れないから 🐶🐱ワンにゃん同様 同じ空間や時間を持てるのは本当に安心💓
    私は体調不良の烏骨鶏と一緒に寝てます✨
    本物のシルキー羽毛だぞぃ😋
    洗濯干場のブラマの「うりゃ~っ」っ言う🐔💩もラクチンお片付け✊
    そばに🐔いるのが嬉しい🎵😍🎵

    1. さちよん より:

      うちもおしめニワトリにするぞ!!

  2. 妙聲 より:

    皆さんが孵るのを待ってるって幸せな仔ですね。
    以前 名前も考えてるってあったので本当にピヨピヨ聞こえるって嬉しい😃🎶

    1. さちよん より:

      生まれたよ!!

  3. 妙聲 より:

    この場をお借りしまして🙇

    トリトレットさん🎵
    メッセージありがとうございます😆💕✨
    我が家も中止卵がありましたが白、黒、パートリッチ、ブルーと5羽孵り
    まだ孵卵器にブラマがいます😅

    さちよんさん家の🐣誕生スッゴク楽しみですね😉
    一緒に応援出来て光栄です😆

    さちよんさぁ~ん🎶
    皆が応援しているよ👊😄📢

    1. さちよん より:

      嬉しいけど・・・嬉しいけど・・・
      今日家族会議が開かれて怒られる(笑)
      烏骨鶏を1羽だけって約束だったのに、なぜか2羽。しかも1羽はブラマ。

    2. トリトレットⓇ より:

      さちよんさん
      でも、烏骨鶏とブラマといたら鳥しめ会のおしめの使用具合極められますよ。トリトレット危うし!(゚д゚)!

    3. さちよん より:

      トリトレットとコンセプト違うから平気平気。
      鳥しめは大容量にしないよ。ビキニ風のままでいきます。
      「長時間、卵まですっぽりはトリトレットだけ」

    4. トリトレットⓇ より:

      (*´ω`*)

  4. トリトレットⓇ より:

    凄い凄い凄い!!!ヾ(≧▽≦)ノ

    1. さちよん より:

      ニワトリって丈夫やね〜

  5. 妙聲 より:

    私は生きてると思ってた👏👏👏👍😉

    早くて明け方 か 明日やね🐣🎵

    1. トリトレットⓇ より:

      妙聲さん
      お久しぶりです
      妙聲さん宅もお誕生されたそうで、おめでとうございます(^^♪

    2. さちよん より:

      まじですか・・・
      じゃあブラマを温めるって言うの止めてよwww

妙聲 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)