ベタの変化

IMG_5217_0すごい勢いで色が抜けていく

IMG_45233/9に「ベタから目が離せない!!」で紹介したメス水槽です。
(実際は結構オスが混じっています)

IMG_5217本日はこんな状態です。
全体的に白いベタが増えてきました。
前回、赤丸で囲んでいた仔は、すっかり純白のベタになってしまいました。
また色が付くのか白ままなのか全く不明。
マーブルの色の変化は凄すぎる。

IMG_4523この仔たちが・・・

IMG_5227これになった。
3日くらいで変わりました。

“ベタの変化” への 6 件のフィードバック

  1. トリトレットⓇ より:

    ここまで色が変わるなんて不思議ですね。
    何も知らなかったら
    「病気になった!?」
    と慌ててしまいますね(;’∀’)

    1. さちよん より:

      本当に!!
      完全に色が抜ける前の状態のカラーを狙っていたので、残念です。
      「やった!!思い通りのカラーが出たかも」と思ったのは3日間だけ〜。

  2. 妙聲 より:

    密飼いだと色抜けしますが元に戻るようです。
    床材は白系は避けた方が良いのかも🎵

    1. さちよん より:

      赤系はコイベタ(恋みたいな模様のベタ)なんですが、青系はパパもママも黒い色をのある白でした。パパにほんのちょっと黒いブチがあっただけ。
      そういう意味では青で生まれた方が不思議ですよね。

  3. 妙聲 より:

    昔 池にコメットが巨大化して色もねずみ色でしたが
    色あげの餌をあげたら ホルスタイン柄になり
    親魚と似た色になるのに暫く掛かりました。
    鯉ベタは光の加減でも変わるのでしょうか?
    ベタの七変化🌈楽しみ🎵不思議🎶

    1. さちよん より:

      ベタだとカラーによっては生まれたその日から色が付いてます。
      金魚みたいに子供の頃地味な色の仔もいるけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)