放鳥タイム

IMG_5410_0時間がない日はまとめて放鳥

IMG_5410時間があるときはヨウムズを分けて放鳥しますが、時間がないときはまとめて放鳥。
昨日は比較的時間があったんだけど、やまだんが飲み会でいなかったのでまとめて長めに放鳥。

IMG_5410_1保護色で分かりにくいけどこんな感じ。
 
ぼいぼい(ウサギ)は、ほっておいても悪いさしないし、大人しいので、1日8時間ぐらい出ています。
一応人間がいるときだけ出しているのですが、うっかりすると出していることを忘れてしまう。
昨日も出したまま寝てしまいそうになりました。あぶない。あぶない。
出しっぱなしでも問題なさそうだけど、念のためケージに入れないとね。

IMG_5380ゆきちゃんは、すぐ喧嘩をふっかける。

IMG_5385最近のターゲットはきり(ネコ)とだいず(ヨウム)。
 
ちなみにきりは拾った時300gで、ゆきちゃん(ヨウム)にいじめられたので未だに怖いらしい。
はなちゃん(ヨウム)がそばに来ても平気だけど、ゆきちゃんが来るとすごい勢いで逃げる。

IMG_5365ひよこを見せてたら、何かをアピールしていた。

IMG_5348ネコとひよこはあんまり接触させなすぎても良くないとアドバイスをもらったので、会わせてみました。
全く油断できないけど、まあまあ大丈夫そう。

“放鳥タイム” への 2 件のフィードバック

  1. 妙聲 より:

    先日のきりの後ろ姿に萌え⤴💕😌
    今回のきりの視線も優し~い✨😆🎶
    ヨウムズは貫禄ですなぁ👍
    ウコヒナちゃんはすっかり&しっかり《さちよんファミリー》の一員ですね😉
    我が家はニャンの🚻🚽シートを交換したら💥血尿発見😱
    4ニャンだから誰だか解んない😣
    追及せねば⤵⤵👀🔍

    1. さちよん より:

      多頭飼いだとそういのが困りますよね〜。
      うちは、1匹ずつが多いのでご飯とか用品の数が増えて困ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

Optionally add an image (JPEG only)