ブラマも生まれる

IMG_5702_04/2 2:00に生まれました!!

IMG_5652ブラマの卵は孵化が遅れがちと聞いていましたが、予定日の4/1の夜から端打ちを開始しました。
3日前からきり(ネコ)が卵に異常に興味を持ち出したので、中から声が聞こえていたのかもしれません。
私達は全く聞こえず。

IMG_56654/2 2:00に孵化しました。
本当は冷えるからいけないんだけど、なんとやまだんの手の上で孵化!!
卵とヒーターを仕切っていなかったので作業するのにやまだんに持たせたらちょうど孵化しました。
本当はすぐ戻せたんだけど・・・やまだんの手の上で孵化したら、やまだんの心が鷲掴みにされちゃうかな〜という戦略。

動画も撮ってあるのですが面倒だからアップしない(笑)
Twitterにはアップしてあります。

IMG_5669生まれたて。

IMG_5702今朝4/2の様子。
足が立つのは烏骨鶏やこいちゃん達(産卵用のニワトリ)より遅い気がします。でも声は今までの中で一番大きい。
そしてこの段階でこのトサカ・・・オスっぽい気がする。

IMG_48992週間前に生まれたぼんちゃん(烏骨鶏)は、こんなお顔。
お顔だけで言えば、烏骨鶏の方が圧倒的に可愛い。目が大きい。黒目だからぱっちりして見えるし。

IMG_5683生後6時間のブラマと生後2週間のぼんちゃんの比較。
卵はぼんちゃんの方がふたまわりも小さかったのに、大きくなったんだね〜。
ブラマの足腰がしっかりしたら一緒にしますが、まだしばらくは別々。

IMG_5634さて、ぼんちゃん(烏骨鶏)ですが・・・
一昨日ブカブカだったおしめが、昨日はちょっと大きい程度に!
今日か明日にはオカメサイズ(60%)のおしめがぴったりになるはず。
でももっと尾羽がしっかりしてくれないと脱げやすいんですよね〜。
かわいそうだから、すぐ脱がしました。

IMG_5637毎日見ているのに大きくなっているのがよくわかります。

IMG_5604可愛いだけで挙動不審だったぼんちゃん(烏骨鶏)に落ち着きが出てきました。
なでなでが好きらしい。
こいちゃん達(産卵用のニワトリ)に比べると一貫しておっとりしている。

IMG_5609昨日は近所の子供にたっぷり遊んでもらいました。
抱っこしてもらってうとっりするだけなんで、アクティブな遊びではないんですけどね。

“ブラマも生まれる” への 4 件のフィードバック

  1. munico より:

    生まれたてかわわいい!猫がニャゴニャゴ言っとる!

    1. さちよん より:

      にゃーこは邪魔なので閉じ込めてました(笑)

  2. 匿名 より:

    おめでとうございます JJ 様、
    産まれる前から名前ついてるのは さちよん家では
    珍しい事でしょ。
    このままさちよん家でみんな仲良く
    暮らして欲しいと願う。
     

    1. さちよん より:

      ありがとうございます。
      でも名前は賛成を得られないので、再考中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

Optionally add an image (JPEG only)