裏庭大公開(解説付き)

もっと広い庭があれば、あれも出来るのにこれも出来るのにと思っていました。

 

しかし冷静に現状を見ると今の広さでもいっぱいいっぱい。
というより全然手入れが間に合っていないので、これくらいでちょうどいいのかもしれません。

玄関前は一応お花系とかを植えていますが、裏庭は本能の赴くまま食べられるものだけを植えています。
裏庭をベランダから撮影してみました。

“裏庭大公開(解説付き)” への 10 件のフィードバック

  1. jackiemai より:

    いいなぁ〜こんな庭のある家が、ほしい!!

    ぬれ縁もあるのかな?左に見えてるのが、そうだよね?
    うらやましい…

    うちの辺りで、こんなお庭のある家があったら、億ですな…
    (-“-;)

    1. さちよん より:

      渋い縁側が欲しかったんですが、腐らないように合成樹脂のウッドデッキをカットして使っているので、なんだかな〜と言う感じです。夏場熱くなるし。
      微妙に幅広だし。もっと細いのがよかった。ちょうど陰になっている部分くらいの感じ。

  2. tomo より:

    おぉぉ。すげー。
    この1/4でいいから、庭がほしいなぁ。
    左下のニワトリがかわいいす。

    1. さちよん より:

      うちは田舎だから、これは庭としては相当こじんまりしている方だよ。
      後は反対に、手入れが面倒だから庭は一切なしというお家も増えたね〜。
       
      私も最初は庭なんて面倒と思ったけど、意外と性に合っているみたい。
      草刈りが苦じゃなくなって来た。

  3. totoronomei より:

    すごいよ!家よりたくさんの植物が植えられてる。
    私なんて今年はプチトマトのみ。広い庭があれば何でもできるとお思いでしょう?
    でも、広すぎるとストレスです。

    我が家の庭は殆どが砂利。ほぼ空き地状態なんです。
    それでも草むしりや管理が行き届かず真夏はジャングル状態なんです。

    そこに今年はニワトリ。主人が呆れかえってます(*_*)

    1. さちよん より:

      狭いこともさることながら、近所が隣接しているのも難点です。
      totoronomeiさんのお家が羨ましい。
       
      ニワトリがいると草刈りも楽しいよ。
      草刈ってると「なに?なに?」ってまとわりついてくる。
      草刈りというより、ミミズ堀りになるけど。

  4. めへごろう より:

    おおー。あこがれの「庭」。
    「まめ」がたくさんあるね(笑
    にわとり〜♪
    コンポストやりたいー。
    その木枠にふたしてもできるらしい。

    1. さちよん より:

      昨日から木枠コンポストも始めたよ。
      いきなり発酵が始まったから、木枠の方が全然いいみたい。
      ゴミ箱コンポストは、冬場の嫌気性コンポストとして使うことにします。

  5. 無ニ子 より:

    ベタ(サカナ)が死んだら適当に庭に埋めてる、それはキャベツの横、ってことはダシが出てたりするんだろうか?

    1. さちよん より:

      だしは分からないけど、成分は吸収されているね。
      ベタは白身魚のかな?

無ニ子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)