キジのハーネス

IMG_8764_0母の知り合いのキジのハーネスを作ることになった

IMG_8713昨日ミルワームを手土産に実家に帰りました。
ぼんちゃん(アメリカンシルキー)かわいい。

IMG_8725今はる(ブラマ)のおしめの形で苦労しています。
でも、ぼんちゃんは標準のおしめでぴったり。
う〜ん、ここまで体型に差があるとは・・・。

IMG_8758しかし、ぼんちゃんかわいいのう。かわいいのう。
本当におっとりしていて温厚。かわいい。
顔も可愛い。

IMG_8772よぼよぼなっちゃん(MD)は母のことが好きで、私のことはどうでもいいらしい。
年をとってますます母への依存が強くなっている。

IMG_8761昨日の本題はこっち。
母の知り合いのハッカンのハーネスを作るために採寸に行ってきました。
すごく綺麗だけど凶暴(笑)
走ってきて攻撃します。わざわざ攻撃しにきます。
でも所詮はキジです。たいして痛くないです。
この仔自体が本気攻撃していないというのもありますが・・・。

IMG_8764拘束して羽を切り、採寸したら、凹んでました。
もう攻撃してこない。
「ひどい目にあった。負けた。」と思っているに違いない。
でも、拘束した感じではすぐになれそうな感じでした。
ベタなれになるか不明ですが、キジの中では人になつきやすい種類らしいです。
とにかく綺麗なのでベタなれになったら楽しそう。

“キジのハーネス” への 8 件のフィードバック

  1. 妙聲 より:

    ハッカンは赤い頭、白い羽根、赤い脚が魅力ですよね😉
    ハッカン連れて、🐶ワンちゃん連れて、🐵お猿さん連れて
    散歩したら🍑強くなれる⁉

    1. さちよん より:

      以前、柴犬とキンケイを散歩していた人はいました!!

  2. めへごろう より:

    こんなキジもおるんだ( ✧︎Д✧︎) キラーン

    1. さちよん より:

      綺麗だよね〜。ギンケイもかっこいいと思ったけど、慣れやすいと聞いてハッカン派に転んだ。

  3. よつば より:

    銀ちゃんの採寸ありがとうございました😊
    今日もまだ引きずっているようで、凹んでます。
    大人しいので、ナデナデしてみます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    1. さちよん より:

      まだ銀ちゃん凹んでましたがか・・・かわいそう(棒読み)
      悪い刑事優しい刑事みたいに、銀ちゃんの中で「よつばさん=やさしい」「さちよん=いじわるする」という構図ができるといいですよね。

  4. 妙聲 より:

    ハッカン😍
    かっこえぇわぁ⤴⤴
    さちよんさん スゲ😆
    しかし✨ハッカァン~~~✨✨
    生で見て触るって😍
    キジ系は美しい❗

    1. さちよん より:

      綺麗ですよね!!
      頭の赤いところはケイトの花みたいなさわりごこちで、温かかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

Optionally add an image (JPEG only)