私ニワトリが好きだったのかも

自分では気がついていませんでしたが、前々からニワトリが好きだったのかも。

 
わたくし、十数年前から自営業です(やめたい病にかかっていますが)。
最初に登録した屋号が「ひよこ企画」。
取引先では軽く引かれていましたが、気にしない。それどころがインパクトがあっていいな〜と思ってました。
 
しかし知り合いの占い師さんに「画数が悪い」と言われ、3ヶ月で「P’s Plan」に変更。
ちなみに「P」は「ぴよぴよ」の「ぴ」です。

 
なので、ロゴにこっそりひよこが隠れてます。
この時点では鳥は眼中になく、ほ乳類にしか興味がありませんでした。
家畜のことをペットとした場合ワンランク下みたいに考えていたかも。
 
でも、家畜やっていた奴らなだけあって飼いやすいんですよね。
健康面とか性格とか全てにおいて。
ノウハウも蓄積されているし。
 
しかもニワトリは飼っているって感じじゃなくて、そこにいるって感じなんですよね。

そして7年くらい前から使っている自分の自画像。これは完全にひよこの着ぐるみをイメージしてますね。
 
無意識ながら、ずっとニワトリ好きだったのかもと思う今日この頃です。
 
でも小さい頃にお祭りで買って来た白色レグホンを持て余していたので、気のせいかもしれないです。

“私ニワトリが好きだったのかも” への 10 件のフィードバック

  1. totoronomei より:

    さちよんさんもすっかり鳥の虜ですね。
    あずきちゃんの成長ぶり楽しみにしていますよ!
    そう、我が家のニワトリーズまだ卵産まない。
    もしかしてあのトサカでオスではあるかい?と不安になっています。

    1. さちよん より:

      しかし未だに鳥の表情が読めない私なのでした。
      嬉しいとか怒っているとか全然分からない。
      動きを見ればなんとなく分かるけど、分かる人は表情で分かるんでしょう?
       
      もしかしたら、卵用のニワトリじゃないのかな?

  2. tomo より:

    きっと子供のころから好きだったんだよ!!?
    良いな〜!
    ニワトリ御殿にしてしまおう!!
    家は無理だ!!猫がほぼ常駐してるし。。。

    1. さちよん より:

      オスのニワトリなら猫に負けないのにね・・・
      誰か鳴かないニワトリを作ってくれればいいのに。

  3. めへごろう より:

    実ははなちゃんが大好きみたいです。
    の過去日記を思い出した(笑

    自分で予言?してるんじゃん(笑
    これからも出てきそうだねー。

    PiPiの「P」かと思ってたよー。
    もしかしてpipiの「p」もぴよこだった?

    自営業いいじゃんー。
    自営業好きだよー。

    1. さちよん より:

      そうだ〜PiPiもひよこから来てるんだった。忘れてたよ。
      はなちゃんも大好きだわ〜。
      ゆきちゃんは凶暴だから怖い時があるんだけど、だいぶコツが分かって来たような気もする。
      自営業は・・・自制心が弱いからついつい遊んじゃう。

  4. jackiemai より:

    私は文鳥さまが一番ですが、
    とにかく、鳥派!!
    にわとりもかわいいと思います!
    子供の頃、飼ってたわ!!
    o(*^▽^*)o~♪

    1. さちよん より:

      文鳥もかわいいよね〜。
      結局飼うと何でもかわいくなる。

  5. fukutaka0904 より:

    きっとそうだと思いますよ。
    いまからでも遅くないので、里子を呼び戻すのはどう?

    1. さちよん より:

      正直オスの方がかわいかったけど、村八分になるので飼えません(涙)
      お金さえあれば、広い土地を買ってそこに本当に少ない数のニワトリを飼いたいです。せいぜい5羽とか?
      「1週間ぶりに見かけたわ〜。餌がなくなっているから生きているとは思っていたけど」位の距離感が理想。

jackiemai へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)