本日の現場

もう2週間はニワトリを庭に入れたくないけど、近所の雑草がもうない。

仕方がないので本日は我が家の玄関前の草をお願いします。
玄関前のなのに怪しすぎる。

入り組んでいて自動除草機は置けないので、適当に囲ってその中で放しました。

明日・明後日はこれでいけるかな。

“本日の現場” への 12 件のフィードバック

  1. おじおばさん より:

    すごい元気いっぱいですね!
    ニワトリさん、楽しそう。

    おしめのキンドル版おめでとうございます。
    この前つれていってもらった、遠くの郊外の大型ホームセンター(ジョイフル本田)で、
    鳥のおしめの既製品を売っていました。
    さちよん会長が許可したのか?なんだろう?と不思議に思いました。
    パッケージに入っていたから、よく見れなかったですが、似たような形だったように思いました。
    まねしたのかなあ、、?

    1. さちよん より:

      昨日から庭にニワトリを入れていますが、レタスとカブは全滅しました(涙)
      Kindle版は遊びというか、電子書籍を作ってみたかっただけというか・・・。電子書籍を作るにしてもお題がなくって・・・。でも何となく分かりました!
      おしめの既製品?
      一社契約をしましたが、まだ発売してないはず・・・なんでしょう?

  2. まくまく より:

    こりゃいいわ。
    もうすぐ学校の除草作業があるんだけど、この装置があれば
    人間は手を煩わさなくていいわけね?
    ほしいわー。

    1. さちよん より:

      でも除草の後うんこ拾いがあるよ。
      それに学校となると100羽くらい必要じゃない?
      あれ?もう小学校だったっけ?来年じゃなくて?

  3. tomo508 より:

    あぁ。近ければ家にも派遣してもらえるのに。。。
    取り敢えず草もだけど、なめくじとヨトウムシ、
    食べて欲しいです。。。??

    1. さちよん より:

      ああ〜ヨトウムシいいですね〜。相当うまいらしいです。
      ナメクジはさほどうまくないので、もう少し虫が豊富になるとあまり食べなくなります。今がチャンス!
      あと、ハサミムシも美味しいらしいです。

  4. waka旦那 より:

    エッグアートがカラフルになっている気がしてます。

    1. さちよん より:

      なんだろう?TOPの画像かな?
      卵の殻が捨てられずたまってきたので、もっと上手にできるようになったら持っていきますね〜。
      とまた行く気でいる(笑)

  5. たろさ01 より:

    高性能ですね!
    たろさの家でもお願いしたくなります( ̄∇ ̄;)

    近所に同じようなことをしている人がいないかなぁ。

    1. さちよん より:

      でも、必要な植物もやられるからよけるとかしないと駄目ですよ。
      うっかりブルーベリーの実がやられました。
      ニワトリって意外と飼っている人が多いような気がします。
      でも、こっそり飼っているか、すごい数を飼ってるかですよねきっと。

  6. めへごろう より:

    そんな早いの?
    除草機 性能よすぎ(笑
    玄関前のあれとあれはなに?

    1. さちよん より:

      3日目くらいだと美味しい草のみ全滅って感じだけど、4日目からは餌を足さないとお腹いっぱいにはならないかな〜って感じです。

waka旦那 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)