さちよん保育園 1年ぶりの開園

本日、オキナインコのはちが入園しました。

昨日の段階では明日か明後日からっぽい話でしたが、なぜか今朝入園されました。
そして朝ご飯食べてない(笑)
ほぼ一年ぶりの入園者です。
このペースで1年に数羽の入園者があると私の精神衛生上いいような気がします。
 
まだまだひなひなでこんなにかわいいはちですが、昨日はサーモスタットを断線させました。
さすが、幼くてもインコ。

昨日久しぶりに妹と会ったときにはちの話をしたら
「そうやって人の飼った動物の幼いかわいい時期だけ面倒見させてもらうのが一番美味しいよね」と言っていました。
 
いったんフローリングの上に置いたら、やまだんに「冷えるといけないから畳の上に置け!」と注意されました。
決して世話はしないけど、動物に優しいやまだんです。

“さちよん保育園 1年ぶりの開園” への 16 件のフィードバック

  1. Ernestine より:

    Series Yonkis fue creada en dos mil siete por A. García Sola que la vendió
    en dos mil nueve a la compañía Burn Media, gestionada por Alexis Hoepfner.

  2. Los mejores videntes que encontrarás en el sitio web.

  3. Right now it looks like Movable Type is the preferred blogging platform available right now.
    (from what I’ve read) Is that what you’re using on your blog?

    My page: hack top eleven Free

  4. まくまく より:

    いいなー。
    私はセキセイインコ飼いたいわー。
    ちっさい仔って、独特のかわいいニオイがするよね。
    やまだん、こんなに暑いから冷えないって…。
    インコは暑いところが原産だから、この夏は楽しかっただろうね。

    1. さちよん より:

      いやそれがそんなに甘くなくって、サーモでヒーター入れてる。
      しかも暑いとはあはあ言う。

  5. 愛子LOVE より:

    やまだんの優しさを再認識しました〜
    無事に越冬出来ると良いですね〜
    新潟の冬は甘く見てはイカンですね…

    1. さちよん より:

      やまだんの優しさは偽物だけどね。
      寒くなる前に丈夫な大きな仔にしたいですよね。

  6. めへごろう より:

    やまだんやさしいーーー。
    ハチ、になったんだね。蜂のように手に穴が開くよ、きっと。
    仲間が増えてうれしいよ、わたし。
    大きくなると増毛するからふさふさもさもさのオキナになるよー。

    1. さちよん より:

      そうなのそうなの。
      鳥のむっちり感がまだ全くないの。
      弱々しくってかわいいけど、生物としての美しさがないの。

    2. めへごろう より:

      最初は「ニセモノ?」感がしたよ。
      だって顔はこけてて体もなんかすらっとしてたから
      いまは。。。親鳥より大きいらしい。

  7. たろさ01 より:

    本当に、幼い時だけ面倒をみるのも美味しい話しかも知れませんねぇ。
    1枚目の写真を見ると、とっても可愛いので預かるのを断れませんね。
    ニギコロが出来るように仕付けちゃいましょう!!

    1. さちよん より:

      でも、しばらくするとほぼ惨としての存在を忘れられるんですよね。
      よく鳥の刷り込みとかいうじゃないですか。絶対嘘というか、空白があると忘れられるんですよね。

  8. fukutaka0904 より:

    こんにちは。

    この保育園は鳥さん限定ですか?
    両爬はダメ?
    霊長類は?
    入園規定を教えてください。

    1. さちよん より:

      人間以外ならなんでもいいけど、保育方法は教えてもらわないとだよ。
      巨大生物(人間が持てない位)と特殊施設がいるもの(ペンギンとか)は無理かな。
      あと餌が「生物をすり潰して〜」とかしして作るのもいやかな。

  9. totoronomei より:

    我が家のピヨ子もそろそろです。
    お卵の中から声がするぅ〜
    量産目指して頑張ります!

    1. さちよん より:

      今日?明日?明後日?遅くても明々後日って状態じゃないですか!!!
      すごく楽しみ〜。
      インコだからモツ煮込みみたいな仔が生まれてくるんですよね。

www.games-box.ru へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)